topimage

2017-06

 - --.--.-- --


やっぱり犬のもの♪ - 2014.10.23 Thu

Bonjour♪



今日は肌寒いです(静岡)

朝は雨も降っていたので晴れた時撮った画像からスタートしますね。




犬との生活が長かったので

犬の雑貨を見つけるとつい手に取ってしまいます。




犬の雑貨web用


出来立てのフェンスの所に・・・。


Mシュナウザーのクリちゃんに似てるかな・・・なんて思いながら。






フェンス雑貨web用 

優しい主張しない感じが気に入って

ワンコ雑貨のお隣に取り付けてもらいました。

下の留め金具が目立ちますね・・・ペンキ塗る?





良い時季なので種まきとかさし芽とかちょこっとずつしてますよ。



ダイアモンドフロストさし芽web用 



「ダイアモンドフロスト」さんのさし芽

やがてはふんわり真っ白になりますように。







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola





● COMMENT ●

フェンスが出来て
だんだん、オサレに変身しつつありますね。

アイアンの額縁みたいなの
とてもいいわ。
これから、来春まで、私もペンキはげたところ塗ったり
いろいろ作業しょうと思うの。

ダイヤモンドフロストってユーホルビアのことね。
さし芽が出来るのね。
この季節でイイの ?

私もマネっこしょうかしら。

azさまへ

さし芽は5~6月か10月がいいみたいですよ。
それを室内で越冬させて春に植えつけるらしい。
花は夏だっていうから少し遅いですね。

水さしでも根が出るみたいです。

初挑戦なので「らしい」「みたい」の回答でv-436

本体を室内で越冬させたらカイガラムシが付いたけど
さし芽のものなら大丈夫だぁ~・・・かな?


管理者にだけ表示を許可する

大事な脇役&リース♪ «  | BLOG TOP |  » 3代目を…&サブレ♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

