topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3代目を…&サブレ♪ - 2014.10.22 Wed

Bonsoir♪


チョココスのお話ですが・・・



どぉ~しても秋にチョココスが揺れる風景が見たい!

願望は募るばかり・・・

我慢は体にもよくないので(勝手な解釈)・・・


チョココス3代目web用B 


3代目をお迎えした。


花が咲かない2代目は根詰まりの可能性が高いため

大きな鉢に植え替えるか株分けを考えている。


揺れている姿は最高だ!





チョココス3代目web用


チョコレートの香りもいい♪








チョココス3代目web用C 



選んだ鉢がどうもバランス悪く失敗だ。


苗は2店舗みて200円高い子にしたが正解かな。

充分な管理が出来ないviolaさんにはしっかりした苗の方が向いている。

200円分どこかで節約しなくっちゃ






節約と云えばこの間作ったアーモンドタルトの余った生地を冷凍してあったので

勿体ない精神で・・・



ココナッツサブレweb用
ココナッツを乗せてサブレを作りましたが

焼き色悪いしナッツ類の方がたぶん美味しかったよなと

満足いかない出来でした。


まっ・・・こういうこともありますね。







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^-^)
チョコ秋桜、綺麗ですね♪
一番目の写真の秋桜は、まるでガラス細工でできてるみたい(*^^*)

陶器でできた植木鉢もいいですね♪
我が家は3階のベランダで育てて1階の玄関まで運ぶので陶器は重すぎてプラスチックがほとんど(笑)
でも、陶器はやっぱりいいなぁ♪

カカオママさまへ

いい苗と出会えて良かったで~す。

グラスファイバーの鉢が軽くってオシャレなデザインなので
オススメです。
値段も下がってきたので最近はグラスファイバーの鉢を
買うことが多いです。

今日の画像の鉢は15.6年前のものかな。


管理者にだけ表示を許可する

やっぱり犬のもの♪ «  | BLOG TOP |  » 大人の花♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

