topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


枕木のレイズベット植え替え♪ - 2014.10.17 Fri

Bonjour♪


先日、木質化してしまったラベンダーの記事を載せましたが

新しいものと入れ替えました。


レースラベンダーweb用 

今までの「レースラベンダー」は老木?なので

かなり大きく枝を広げていて

1本植わっていた所に今回は3株を・・・。




枕木のレイズベッドになっていますが

角の所はそのまま「フォックスリータイム」を・・・。



フォックスリータイムweb用

株元に葉が無くなっていてもうダメかしらと思っていたら

元気な葉がでてきてひと安心。






ラベンダーラスweb用


レースラベンダーの手前には枝を自由に伸ばす「ペラルゴニウム ラベンダーラス」を

この子は以前こちらにいたのですが

自由奔放にしていたため株分けして別の所に植えてあったのですが

また実家に逆戻りさせました。




ヘデラweb用 


こちらの角には「ヘデラ」さん

別のヘデラが割り込んでいるので大きさが分かると思いますが

ひとつの葉が小さくって密に葉が茂っています。

アスチルベと鉢に植えてあったものを転居させました。




バークチップの所web用 



バークチップをばらまいている所は

ビオラなど小さな花を植える予定です。


南側を植え替えましたが北側半分は

元気な子が多いのでしばらくそのままにしておきます。


枕木を積んだレイズベッドにヤマモモが植わり

周りを取り囲むナチュラルな植物

庭で一番のお気に入り。



数年前まではワンコがここに乗って

ゴミ収集車とか宅急便の車に吠えるのを仕事にしていたので

芝にしてあったんですよ。






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉いわ viola




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラベンダー植え替えたのですね~
パークチップとあって素敵♡
私もパークチップ真似してみたいけどお庭じゃないからどうかなぁ。

数年前まで、犬ちゃんの為に芝生にしていたのですね♪
その時の様子も見たかったなぁ(*^^*)

カカオママさまへ

バークチップ鉢の暑さ寒さ対策に使うのも
良いですしオシャレですよね。
ただ、バークチップの下に虫が潜みやすいので
要注意ですよ。

ここで吠えたのは、ビアデットのソフィアさんだけ。
懐かしいなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

小さな野原♪ «  | BLOG TOP |  » 蝶が舞う♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

