topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お部屋でも庭でも♪ - 2014.10.13 Mon

Bonjour♪


台風に備えて昨日鉢などを避難させました。

だんだん雨が強くなってきましたがどうなんでしょうかね。



リビングでズボラ栽培のサフランさん


サフラン部屋発芽web用 


出てきましたねっ♪

花が咲くかはこれからの課題ですが先ずは第一関門突破かな。







サフラン庭発芽web用


土に植えた子もおひとり様ニョキッと顔出し。

お花は昨年お家の中で咲いた子ですよ。







そうそうリビングのサフランさんのお隣には・・・



透かしほおずきweb用

「透かしほおずき」


残念ながらviola作ではございませんの。


園芸店で値札が付いていなかったので

お店の飾りかしらと思ったのですが

「売り物ですか?」とお尋ねすると「80円です」とお返事が・・・


形のいいものをと迷いに迷ってでも結局どれでもいいかと2個お買い上げ。


ほおずきが手に入ったら是非作ってみたいですね。

violaさんがやると網目が壊れちゃいそうですが






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉いわ viola

スポンサーサイト

● COMMENT ●

サフランさま

不思議でゴザイマスね。
水も肥料もいただかなくって
ただ自力で...健気でございます。

それに引き替え
azオバタンは、たらふくの夕食
それにいただき物の柿まで頬張り
いけないでございます。

透かしほおずき
きれいねぇ~
母が元気な時、よく作っていたのに...

azさまへ

サフランさんほんと健気・・・。
それに咲いたと思ったらいじわるviolaに
雌しべを盗まれちゃうしね。
かわいそぉ~

昨年暮れあたりでしょうか
あまりお召し上がりになれない時があったように
記憶したおります。
元気に召し上がれるって周りも幸せです。

「透かしほおずき」お母様お作りになったのですね。
繊細で素敵ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

飾りはお庭から♪ «  | BLOG TOP |  » 秋明菊&アリッサム♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

