topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


発芽&鉢のおめかし♪ - 2014.10.11 Sat

Bonjour♪



連休は関係ないのでいつも通り・・・

でも嬉しい発見がありましたよ。



ジギタリス発芽web用 


10月3日に蒔いた「ジギタリス」双葉がニョキニョキです。

蒔いた後台風で普段雨が降り込まない軒下にも激しく降りつけて

底面給水させていたのでプール状態になっていました。

ビニールポットの上にも水が溜まりこれはダメかと

半分諦めていたのですが出てきましたね。


達筆な所をお見せしてしまいましたね・・・タハハハハ・・・









鉢をちょっとだけおめかししました。




昨夜思い立って鉢に付けるラベルをPCで作りました。


ラベルweb用 


今朝、ジャムを作りながら印刷したラベルに

飲み残しの紅茶を少し塗ってみましたが色が上手く付かず

コーヒーで再チャレンジ・・・

インクの滲んだところが塗った所ですが画像でははっきりしませんね。






鉢&ラベルweb用


素焼きの鉢にねずみ色のペンキと

黒のアクリル絵の具を混ぜたものを2度塗り。

アンティーク加工はせずベタ塗りのままです。

それに100均のデコパージュ専用剤でラベルを貼り付け

乾いてから同じものを表面から2度塗りしました。

耐水性があるとのことですがどんなものでしょうか?


貼りつけました!って感じですが

いたずらしていた時間が愉しかったからそれだけで充分で~す








遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola




スポンサーサイト

● COMMENT ●

愉しいいたずらね。

私も木材と可でイタズラするときがあるのよ
Violaさんの言うとおり
その時が愉しいから出来上がりは2のつぎ
でも、Violaさんのは素晴らしいよ。

素焼きもこうしたらオサレになるんやね。
涼しくなったから、イタズラし放題やね。
私もしたいイタズラがあるの。がんばろかな。

azさまへ

この素焼き鉢直径28センチもあるのに
580円か680円だったと思う。
だから失敗しようがお気軽に遊べてね。

夢中になってイタズラするって
心にも体にもいいと思いませんか。
azさんもがんばってオイタしてくださ~い。

おはようございます

なかなかの出来ですよ

こういう遊び心いいですね。

なにも金かけなくても、ちょっとしたアイデアで愉しめます。

遊び心は老化防止にもきっと良いと思いますよ、子供の頃した悪戯が懐かしい。

素流人さまへ

殿方に褒めていただいて
とても嬉しゅうございます。

そう・・・今の課題は老化とどう戦うかですね。
歳を重ねるごとに衰えを感じますが
遊び心だけは持ち続けたいですねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

秋明菊&アリッサム♪ «  | BLOG TOP |  » クレマ「日枝」咲き出しました♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

