topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


華やかさはないけれど・・・ - 2014.10.04 Sat

Bonjour♪



台風気になりますね。


白花特集の時ちらっとお顔を覗かせた「ペンタス」さん



ペンタスweb用


只今、こんな感じ。

星形の小花がミニブーケになって清楚で可愛い。





もうお花が終わりかけなのにたぶんブログに登場していなかったこの子



カルーナweb用


何だか可哀想なお姿で登場。

満開で綺麗な時もあったのにゴメンネ。


ヤマモモの木の下でのんびり成長を続けていますよ。


ここのアイビーも暴れていて整理しなくっちゃと思うばかりで

なかなか行動に移せませんね。






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉いわ viola

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ペンタスって一年草ですよね。
お花屋さんでいつも気になるんですが
買ったことないのよ。

背丈が短いからと思っていましたが
こんないい感じになるのね。
来年は私もかおっと! !

azさまへ

「ペンタス」私も1年草だと思っていましたが
冬室内に入れれば冬越し出来るようです。
温室ならば1年中花を咲かせるみたいですよ。

お部屋に庭の花をあまり持ち込みたくないので
お安いビニール温室でも買いましょうかねぇ~


白のペンタス綺麗ですね♪

こんにちは。

白のペンタス綺麗ですねe-420
私も寄せ植えに使ってますが、白のお花はピンクのペンタスとは、
違った雰囲気になりますね~

カルーナは、エリカに似てますが今までもずっと咲いてたのですか?
カルーナの満開の時期は、いつ頃なのですか?

このひっそり咲いている感じもいいなぁ(*^。^*)



カカオママさまへ

同じお花でも色が違うと
雰囲気違ってきますよね。
白色は何でも清楚に見えちゃうから不思議デス。

カルーナはエリカに近縁の植物みたいですね。
マメに写真を撮らないので画像を探しましたが
あまり撮ってなくって・・・
はっきりしたことは言えませんが
初夏以降咲いていると思います。

満開も?ですが今より綺麗な時がありました。
マメに記録しておかないとダメですねぇ~。


管理者にだけ表示を許可する

ゼラニウム&寄せ植えその後♪ «  | BLOG TOP |  » ヒメフウロソウ&栗まんじゅう♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

