topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ヒメフウロソウ&栗まんじゅう♪ - 2014.10.03 Fri

Bonjour♪



春先からずっとずっと可愛い花を咲かせている

「ヒメフウロソウ」


ヒメフウロソウ八重web用  

八重の子は小粒なのに優雅です。

写真が上手く撮れなくってピンボケですが・・・





ヒメフウロソウ一重web用 


一重の子はシンプルで可愛い。





ヒメフウロソウ蕾web用


八重の蕾たち

upにしているのでキャシャに見えないかも・・・ですが

茎なんて折れそうに細いの。



老眼鏡を掛けないとお友達になれない「ヒメフウロソウ」

地植えにしてあるので冬は咲きませんが

長く愉しませてくれる優秀な小粒ちゃんたちです。






今日は夏に逆戻りですがもう10月・・・

秋の和菓子を作りましたよ。



栗饅頭web用

秋と云ったら栗…栗まんじゅうです。

ぷぷっ・・・見えなくても栗が入ったまんじゅうだから「栗まんじゅう」さ。


栗の甘露煮が入っているんだけど

おせちの売れ残り処分価格のものを

栗まんじゅうを作ろうって買っておいたもの。

栗の形をしたものにはケシの実を・・・

おっとはみ出してますねぇ~


売り物にはならない個性的なお饅頭ですが

白餡と栗の取り合わせって美味しい来年もまたつくろぉ~







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉いわ viola






● COMMENT ●

Violaさんはマメですね。
そしてお菓子まで品があるわ。

「おせちの売れ残りの処分価格」
品があるのにこういう気さくなところがしゅきよv-238

特価大好きのあじゅでしゅ。

栗まんじゅう美味そうですね。

左党の私ですが、お菓子に抹茶は大好き

栗まんじゅう食べて抹茶、、、、のんびりしたそういう時間が欲しくなりました。

azさまへ

瓶詰だからかなり消費期限長いの。
だからそのまま買うのは
お遊び菓子作りには勿体ないです。

スーパーで籠の下の方に入れて
レジで並ぶんだけど
そういう時に限って後ろに知っている人が並ぶのよねぇ~

素流人さまへ

コーヒーに栗まんじゅうをセットで出したら
オットに「合わないね」と云われました。

のんびりしたいですねぇ~
お抹茶もたま~に点てますが
キッチンで立ったまま茶せんでカシャカシャ
慌ただしい生活ですね。


管理者にだけ表示を許可する

華やかさはないけれど・・・ «  | BLOG TOP |  » 色濃く・・&ラベンダー♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

