topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


色濃く・・&ラベンダー♪ - 2014.10.02 Thu

Bonjour♪



ビックリしました。

お日様と土と水の力に・・・


コルチカム色の変化web用 


ズボラ栽培では先端にうす~く色付いていた

コルチカムさんでしたが

土のお布団の中に入れて日光浴させたら

途端に全体に色付いてまぁ~可愛い♪





レースラベンダー&コルチカムweb用 


コルチカムの後ろに見えるのは

老木?になった「レースラベンダー」さん

雪も殆ど降らない地方なので外でそのまま冬を越します。

植えた年は冬も咲いていましたよ。

木質化して乱れた形になってきたので

新しいものとバトンタッチしたいのですが

花が咲いていると何だか可哀想で。。。






イングリッシュラベンダーweb用

こちらは鉢植えの「イングリッシュラベンダー」さん

数輪・・ポチポチ咲きで~す。









遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱりお品がようございますね。

私ラベンダーが好きで植えるのですが
夏を越したことはないし、冬なんてもってのほか。

イングリッシュラベンダーも蕾が可愛いね。
木質化しているラベンダーも見たことあるのにやっぱりお手入れね。

azさまへ

お品良く感じて頂きまして・・・おほほ・・・

azさんが悪いのではなくその土地の気候ですよね。
うさぎのお耳の可愛い子は育たないです。
でも可愛いからきっと買うと思います・・エヘ・・・

イングリッシュラベンダーはこの蕾が可愛くて
花が開くとちょっと魅力ダウンしちゃいます・・私の感じ方では。


管理者にだけ表示を許可する

ヒメフウロソウ&栗まんじゅう♪ «  | BLOG TOP |  » おかげさまで5年が経ちました♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

