topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかげさまで5年が経ちました♪ - 2014.10.01 Wed

Bonjour♪



2009年10月1日にgooでブログを始め

その後fc2にお引越しをし早いもので5年の月日が経ちました。

皆様のおかげでございます。


ブログスタートはこんな記事でした。



ブログスタート画像web用 



島田市の「蓬莱橋」・・・地元の人は「賃とり橋」って云います。

お金を払って渡る木の橋なので。



5年の間に犬は4匹ともお星さまになってしまいました


当初は、ガーデニングのブログではなかったのです。

実は1年草がメインの庭遊びを続けていたので

春と秋の総入れ替えが面倒くさくなって

もうやめた~いと思っていた所でした。


最近バラもクレマチスもクリスマスローズも

ようやく庭にお仲間入りしてきた所なので

拝見する皆様のブログが先生なんですよ。

本当に有難く思います。


コメント欄も閉じていることが多く

時々長期お休みをする我がままブログですが

気が向かれましたら覗いてやってください。





さて10月になりましたので

テンプレートの画像の入れ替えをしました。




2014年トップ画像10月ブログ用540X 



昨年の10月の画像から「ディスコロール」「アイスバーグ」「アズレア」

を抜擢しましたyo~








10月はがきカレンダーweb用紅葉 


葉書サイズのカレンダーは公園の紅葉を選びました。


昨年この公園に一人で行った時には入院中の母のことで

悩んでいる最中でした。

その後退院して10月の終わりには旅立ってしまいました。

毎日母のことを思い出します。

見守っていてねお母さんって・・・。




拙いブログですがこれからも宜しくお願い申し上げます。















遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola



スポンサーサイト

● COMMENT ●

五周年おめでとうございます。

いつもステキな植栽と写真、そしてお洒落な加工を拝見するのを楽しみにしています。

ワンチャン沢山飼っていらっしゃったんですね。
我が家もポメを亡くしていますのでお気持ちよく解ります。
今も綺麗なお庭を眺めていると思います。

お母様の事は、いつまでも忘れられないですね。
その時々思い出が蘇られると思います。

yokkoさまへ

ありがとうございます。
5年の間にすっかり生活スタイルも変わりました。
犬がいて振り回される生活から
jiji babaだけの静かな生活へとね。
yokkoさんのトコロもワンちゃんがいらしたんですね。


母が亡くなってからの方が慕う気持ちが
強くなったように思います。

初めてコメントいたします♪

初めまして♪

5周年おめでとうございます(*^。^*)

ブログ始めた頃んいは、4犬ちゃんがいたのですね\(^o^)/
いつも、お花の写真が素敵だなぁe-420
と思って見ていましたが、5周年記念!!
お祝いを言いたくって、コメントさせて頂きました(*^。^*)

カカオママさまへ

お祝いコメントありがとうございます♪
何のプレゼント企画もなくてすみませ~んv-436

飼い主に似ておバカな犬ばかりでしたが
人間と同じ家族でしたから
今、とってもさみし~い。
でも犬の寿命を考えると年齢的にもう飼えないしね。


管理者にだけ表示を許可する

色濃く・・&ラベンダー♪ «  | BLOG TOP |  » パープルファウンテングラス&デルフィニウムニョキニョキ♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

