topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パープルファウンテングラス&デルフィニウムニョキニョキ♪ - 2014.09.30 Tue

Bonsoir♪



パープルファウンテングラスさんも

我が家にお引越ししてきてもう1年が過ぎました。

前年度は冬越し不成功でしたが

今回は軒下の一番奥の風の当たらない所で

スーパーのビニール袋をかぶせておいて越しました。


夏は炎天下でOK穂も揺らします。



今日、枯れ葉を整理したので記念撮影です。



パープルファウンテングラスweb用A 



冬越しした後植え替えをしてあげなかったので窮屈かな。










パープルファウンテングラスweb用B 



葉は深い大人色になってきましたね。

穂はタイミング悪く終わりかけで白っぽいのですが、

少し前は赤い穂が何本か揺れていましたよ。







今日は嬉しい発見があったの。





デルフィニウム夏越しweb用 



「デルフィニウム」さんに小さな葉っぱが展開していました。

初、夏越しバンザイで~す。




そのお隣のジギタリスも初夏越ししました。



庭からの小さな贈り物に感激しているviolaさんです。












遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう。

どちらも夏越し 冬越ししない植物ばかり
喜びもひとしおでございましょう(品よく)

マウンテンなんとかさん
私も買ったので
軒下、スーパーの袋で冬越し挑戦してみましょう。
頑張ってくれるかしらv-292

azさまへ

ありがとうございます♪
家計にやさしい植物たちでした。
たぶんviola家の家計の内情を知って頑張ってくれたんですね。

azさんの所は冬かなり冷え込むようなので
「パープルファウンテングラス」お家に入れないようだったら
プチプチ(クッション材)で保護した方がいいかも。


管理者にだけ表示を許可する

おかげさまで5年が経ちました♪ «  | BLOG TOP |  » 栄養を・・&シュネープリンセス♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

