topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


復活組&アーモンドタルト♪ - 2014.09.26 Fri

 Bonsoir♪



日中は夏に戻った感じでしたが

朝夕はひんやりした大気にに包まれ

切ない秋を感じますね。



フェンスが出来てからすぐに北側花壇からお引越ししてきた

「チェリーセージ」さん

暑いさなかのお引越しで先端がだら~ん状態でしたが・・・



チェリーセージweb用 


復活してくれて・・ほっ・・・




チェリーのお次は・・・


四季生りいちごweb用 


「四季生りいちご」さん

同じ吊り鉢に何年も植えっぱなしだったものを

庭主さん重い腰を上げて植え替えしたら

やっぱりねぇ~元気 元気になり花も咲き実もねっ♪






食べ物ネタ続きます・・・



アーモンドタルトweb用A


アーモンド生地にアーモンドクリームを詰めたシンプルなタルトを作りましたよ。

初「アーモンドタルト」だったのですが見た目もまずまず

お味も美味しゅうございました。







アーモンドタルトweb用B


お菓子も基礎から習いたいのですが

大手のお教室はビックリするほどのお値段。。。

花も買いたいしね。








遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola


スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったね~
これからいろいろな植物、広々としたところでうんと元気になるよ。
四季なりイチゴって初めて。

ワイルドストロベリーもviolaさんちで見て
可愛いから買ったけど、枯らしちゃった~

タルト、おいしそう。
マメにされますね。
私はお料理だけで手いっぱいv-292

azさまへ

四季生りいちごちゃん
時季を問わず頻繁に実を付けますよ。
普通イチゴのならない時季には
ケーキ屋さんに売ろうかな・・・なぁ~んて(笑)

庭いじりよりも本当は大好きなお菓子作り。
でも、不器用なので繊細な飾りつけなんて出来ないから
簡単に出来るものばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

インクレディボール&クレマ新入り♪ «  | BLOG TOP |  » 優雅に咲きました「コルチカム」♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

