topimage

2017-11

 - --.--.-- --


エレガントなサルビア「ディスコロール」&「くるみのクグロフ」 - 2014.09.19 Fri

Bonjour




大人のサルビア・・・


サルビアディスコロールweb用A 

限りなく黒に近い花色、灰緑色の大きなガク

「サルビア ディスコロール」






サルビアディスコロールweb用B


upで見るとお洒落なお顔をしています。


ただ茎を触るとべとべとしますね。






エレガントなお花から一変して

失敗スィーツを・・・




クルミのクグロフweb用

クグロフ型でクルミの入ったバターケーキを焼きました。

型がレシピのものより気持ち小さかったのですが

まぁ~いいかって生地を全部詰め込んだら ねっ・・・

オーブンに入れたら溢れるように膨らみ

空洞になる中心部にも生地が流れ込み

本当は中側も色よくこんがり焼けるのですが焼き色なし。。。

底もぶわっと膨らんだのでカットしてお皿に乗せたのよ。


でも 美味しいし、自宅用でございますから70点かな♪






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola



● COMMENT ●

サルビア ディスコロール

本当に大人のサルビア
これ以上、大人のお花はないわ。
私が抱くViolaさんのイメージ
こんな感じよ。

スイーツ
美味しければOKよ~ん
見た目美人で美味しくないなんてよりずっとまし
でも、見た目も美人、お味はgoodならお嫁に行けます事よ。

ほんと!

凄い大人だわ。

アップで見た時の先っちょクルリンが可愛いね♪

スウィーツ、流れ込もうが、焼き色薄かろうが

作れるコトに尊敬申し上げ奉りマス・・・<m(__)m>

確かに。大人のサルビア。
ドレス着た貴婦人みたいね。

ここに来ると優雅に花と団子が楽しめる。
流れてる時間が違うような気になるのよ。
失敗なんて聞かなければわからないわ。
美しいお庭で出来上がったばかりのパーゴラ見ながら手つくりケーキでお茶の時間。

夢のようなひとときでござりますわ。

いつも読み逃げでゴメンネ。
綺麗な写真とセンスのいいレイアウト、美味しそうなケーキ、いつもため息つきながら見てますよ~~~

azさまへ

オサレな妹さまの所にもある
「ディスコロール」さんです。

azさんいいイメージ膨らませ過ぎですよぉ~

今回のはお嫁に出せないので
旦那さまと頂きますが
最近、ちょっとデブってきたので気を付けないと。。。

おかずさまへ

そう・・私も思ったくるりんちょが可愛いねっ♪

このケーキ混ぜるだけ
ホームベーカリーでパン焼くのと同じ程度だよ。
型で難しく見えるかもしれないけど。
まっ そういっても失敗しました(泣)

hiroroさんへ

ドレス着た貴婦人・・・素敵な表現だわぁ~

本人は優雅の欠片もない
日々の生活に追われている
ダサダサおばさんですが
お付き合い程よろしくお願い奉りまするぅ~v-436


管理者にだけ表示を許可する

サフラン栽培2通り♪ «  | BLOG TOP |  » パーゴラにブラックベリーを♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

