topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


クレマチス冬咲きに蕾♪ - 2014.09.17 Wed

Bonjour♪



ロウグチweb用 

クレマチス「ロウグチ」さんも長く愉しませてくれますが

夏に葉を落とし休眠状態だったクレマさんに変化が・・・。







日枝の蕾web用


「クレマチス 日枝」さん

新しい葉っぱが見えたのでカメラを向けると

小さな蕾も付いていましたよ。


赤にソバカスのキュートな子です。








ジングルベル蕾web用



こちらは和紙のような感じの繊細なお花の「ジングルベル」

支柱を替えてあげなくっちゃね

野菜作りの時の支柱かな今のは・・・。



夏に葉を落とし枯れたようになるとちょっと心配でしたがもう安心ですね。

ただここの土が良くないので他の場所に移転させてあげたいのですが

移植を嫌うみたいだしその点が悩み。




植物もバトンタッチしてお庭も秋模様にだんだんとなるのですね。





遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola



スポンサーサイト

● COMMENT ●

相変らずロウグチさんは可愛いね。
violaさんちにピッタリ
お品があります事....

ここまではいいんですが
なんですか
オサレなviola家にお野菜の支柱はないずら~
「いけませぬ~ いけませぬ~」

azさまへ

昨年お迎えしてちょうど1年かな「ロウグチ」さん。
株が充実してきたのでしょうね。
1番花より沢山咲いて嬉しく存じますわ・・おほほ

オシャレなオベリスクでなくて
「いけませぬ。。。」ですかぁ~
名前が「ジングルベル」だから
赤と緑のペンキ塗るって案はいかが?


管理者にだけ表示を許可する

パーゴラにブラックベリーを♪ «  | BLOG TOP |  » 植えました&ダイアナ♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

