topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


植えました&ダイアナ♪ - 2014.09.16 Tue

Bonsoir♪



冬にお迎えしてそのままのプラ鉢で夏を何とか過ごした

「アンブリッジローズ」さんでしたが

もう葉がガリガリで限界かなと感じフェンス工事をした所に

ここに植え替えようと場所取りをして暫く置いておきました。

2.3日前、プラ鉢を持ち上げるとなんと白い根が出ていたんですが

切れちゃいましたよ。。。

根が土の中に伸びたかったんだねぇ~。


そのままにしておくよりと今日地植えにして差し上げました。

でも、今の時季根鉢を崩さずにって云うじゃない

鉢から抜けない。。。

鉢をドンドンと何度も叩いてやっと・・・



アンブリッジローズweb用



で・・・記念撮影しました(笑)


伸び出た新しい根は少し切ってしまいましたが

大丈夫でしょうか?


バラの扱いって緊張するわ・・初心者マーク貼ったままですね。




そうそうクレマチスも初心者マークをぺたりと貼っているviolaさんですが

こちらの方が幾分気が楽ですね。



ダイアナweb用9月 



「ダイアナ」さんの2番花

次々と咲いてくれて「アンブリッジローズ」もこんな風に

元気になってくれるといいのですが。。。







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわviola

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

クレマチス冬咲きに蕾♪ «  | BLOG TOP |  » スティックチーズケーキ&トウガラシ色の変化♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

