topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関の剪定バラとコルチカムそしてトレニア♪ - 2014.09.13 Sat

Bonjour♪




出遅れて弱剪定したバラを飾る

剪定バラを飾るweb用


蕾もしっかり開きますね♪

コルチカムも自前の力で成長中です。





コルチカム9月web用A 


少し先端が赤みを帯びてきました。

シッポのような感じですねぇ~




お玄関から外に出てみると




壺マダム9月web用 

「トレニアカタリーナ ブルーリバー」

壺を持つマダムのお顔も隠れそう~


水切れで2度ほど危うくなったのですが

復活してくれてひと安心。


雨が降ると水やりお休み~って気になって

ここ・・・雨が当たらないのよね。




今からお買い物だからまたね






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola

スポンサーサイト

● COMMENT ●

トレニアカタリーナ ブルーリバー、私もいただいて育てています。
水切れ用心ですね。
この子だけ特別扱いしているのにそれでも「へこたれている」
これだけ咲くので、根もぎっしりなんでしょう。

マダムさん色っぽいね。
こちらのmadame さんは色っぽいでしょうか? おせ~てぇ^ ^

このトレニアはとにかく優れもの。
でも雨に当たる場所に置いててもちょっと油断するとオバケ~~みたいにみんな下向いてダレダレになってるんよ。

わ、だめか、って何度も思ったけど。水やれば復活!
一番気にして育ててる子やわ。
まだまだ楽しめるね。

azさまへ

茂る部分が多いと水も沢山飲みたいのでしょうね。
根はどうかな?
秋にガーデンシクラメンと入れ替えますが
意識したことなかったわ。

violaさんが色っぽいかって
答えは「色っぽくない」です。
田舎のオバタンそのものぉ~~

hiroroさまへ

まだ愉しめますねっ♪
何時だったか他の植物の鉢にさし芽しておいたら
冬もちょろちょろ咲いていましたよ。
その鉢で冬越しもしました。

同じ花を育ててもhiroroさんちのはわさわさに。
この違いは何だろう?て考え液肥で差が出るのかなと。
hiroroさんのマネして液肥もやるようになりました。
液肥って消費期限あるのかな?
古いやつが何本もあるので効果が薄いかもしれないけど
使い切りたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

白い花その2♪ «  | BLOG TOP |  » 咲いている白い花その1♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

