topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


咲いている白い花その1♪ - 2014.09.12 Fri

Bonjoiur♪



最近スーパーに買い物籠持参で行くようになりましたよ。


買い物籠web用


レジ袋が有料の所が増えてきましたから

バックには折りたたんだ袋を忍ばせているのですが

メインのスーパーはまだ無料なので

夏に保冷バックを持っていく以外は袋を頂いていました。


このピンクの籠に変えたらレジの方に籠に入れてもらえるし

冷凍の品はその場で保冷バックへ自分で・・・

お会計が済めば袋に入れ替える時間も短縮されて

なおかつノーレジ袋のポイントも貯まりいいことづくめ。

もっと早くからすれば良かったわっ♪


ここのスーパーの支払いはカード払いですが

このポイントも結構貯まります。


こうやりくりして花苗が購入出来ているのです。

上手な暮らし方しなきゃつまらないですよね。





ではでは本題へ






白い花web用Aok



庭の白い花を今日は4種類。


「サルビアコクシネア」 「ペンタス」

「忘れました」 「ワイルドストロベリー」



ペンタスも多年草だったのですね。

1年草とばかり思っていましたが

冬お部屋に入れれば1年中花を咲かせるのですね。

今年は冬越しさせてみましょうか。



白花はまださいていますから続きは後日upしますね。






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとってもうれしいわ viola


スポンサーサイト

● COMMENT ●

便利なかごと美味しそうなバッグ^ ^

最近、かごや大きな袋(お店のかごにかぶせて入れてもらっいる)
を利用している人多いです。

車ならかごが便利でしょうけど
私のように歩くか自転車ではどうなんてじょう。

賢い主婦で花苗ゲット
わかります わかります。
私はよく特価を買って花苗ゲット
(ううっ...してるかな ! ?)

azさまへ

保冷バックを探す時籠にかぶせるタイプも見たのですが
柄がイマイチのものが多くってね。
azさんなら素敵な柄で作れちゃうねきっと。

そうね・・車だから籠でいいのでしょうね。

売れ残りの特価苗は育てられなくって
高いものにつくときもありまする。


管理者にだけ表示を許可する

玄関の剪定バラとコルチカムそしてトレニア♪ «  | BLOG TOP |  » 風になびく寄せ植え♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

