topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


クレオメ ハミングバード&イキシアビリディフローラ♪ - 2014.09.09 Tue

Bonjour♪


フェンスが出来た所にお迎えした

「クレオメ ハミングバード」


クレオメweb用A 


おとなしい感じのクレオメさんです。






クレオメweb用B

秋遅くまで咲いて冬は軒下におけば翌年も愉しめるみたい。

コンパクトな子なので扱いやすい。


冬越し軒下組がまた増えました・・・賑やかな軒下に・・・。

そう・・軒下も犬がいた時足が汚れないように人工芝を敷いてそのまま

ここも改造計画中なのですよっ♪








待っていたものが届きました。



イキシアビリディフローラweb用A 


可愛い球根でしょ♪






イキシアビリディフローラweb用B


浜名湖花博で綺麗なエメラルドグリーンの花にひとめぼれ

名前が?だったのですがブロ友のおかずさんに

「イキシア ビリディフローラ」と教えて頂き

ネットで球根が販売されるのを待ってお迎えすることが出来ました。


早くに植えない方がいいみたいなので保存しておきますが

忘れませんように・・・。






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとってもうれしいわ viola


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだった、そうだった♫

イキシア ビリディフローラだったね(*^_^*)

ワタシのOL&ブロ友さんちで咲いてたんやわ。

ほんとに綺麗なエメラルドグリーンだったな~。

春の開花が楽しみだね。。。

おひさですぅ~~
いつも読み逃げゴメンやす。

珍しいお花ですね!
エメラルドグリーンの花がこの世にあるなんて知らんかったぁ~~
球根やったら毎年咲いてくれるのかな。
思い出の花がいつも庭で咲くってロマンチックね。

↓フェンスもパーゴラもviolaさんのイメージそのまま。
優しくて上品でエレガント。
センスの良さを感じるわぁ。
ご主人が同じ感性で雑貨を作ってくださるって幸せやん♫

おかずさまへ

名前教えて頂いて感謝・感謝です。
今、手元に小さな球根があるのも
おかずさんのおかげで~す。
なかなかない綺麗な色だからね。
咲いたらupしますねぇ~~

hiroroさまへ

読み逃げこちらこそですぅ~v-436
私が育てて毎年咲くかは?ですが
基本的には植えっぱなしで咲くみたいですよ。

hiroroさんは雑貨も大工仕事も
何でも来いだから羨ましいわぁ。
自分で出来ないからもどかしい。。。

フェンス・パーゴラ褒めて頂きありがとうi-265
伝えておきますね。
「優しくて上品でエレガント」に近づきたいものです。
現実は真逆のviolaですよぉ~


管理者にだけ表示を許可する

フェンス・パーゴラ全体♪ «  | BLOG TOP |  » アメジストセージ&夜のパーゴラ♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

