fc2ブログ
topimage

2024-03

アメジストセージ&夜のパーゴラ♪ - 2014.09.08 Mon

Bonjour♪




中秋の名月ですがでお月さま残念かな~

でも、満月は明日らしいので明日に期待しましょうか。


夜が長くなってくると花芽を付ける「アメジストセージ」



アメジストセージweb用A 


ベルベットのようなふんわりした感じは秋を感じさせてくれますね。

でも狭い庭にはちょっとねぇ~

対策あり・・・7月中に刈り込むと

秋に草丈を低くして咲かせることができるのだそうですよ。







アメジストセージweb用B

知識がない人なので花だと思っていた紫の部分はガクだったのね。

我が家のはそこから赤紫の花がにゅっと出ていますよ。

花色はイロイロあるみたい。








昨日フェンスの間にパーゴラを取り付けましたが

昼間出かけてしまったので夜寝る前の画像を・・・


夜のパーゴラweb用 


ライトアップされたパーゴラもなかなかステキ

毎日、庭でお茶しなきゃぁねっ



今まで意識しなかったのですが石像が汚いの

磨かなくてはいけませんねぇ~


晴れた日に昼間の写真を撮りますね。




遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ぽちっと感謝です viola



スポンサーサイト



● COMMENT ●

バーゴラ、すっごく素敵ね~~~♪

しかも、途中経過の記事を見せて頂いたけど

板のカットに凹凸があって、めっちゃ本格的!

旦那さん、職人さんみたいやね♪

次は、お昼間のバーゴラの写真、ヨロシク~♪

ほんと、ライトアップされたの凄い素敵。
パパさまは仕事が丁寧で
今までの工程見ていても
「さすが」だと思うことばかり。
昼間の写真も見せてね。

おかずさまへ

凹凸お道具があると楽にいくみたいですが
HCの工作室にも置いて無くって苦労したらしい。
UPで見ると綺麗では無いんだけどね。
素人がやることでこれだけでお道具買うのも
勿体ないしね~。
自分でもできるといいなぁ~って思うよね。
女子もみんなやる時代だし。

azさまへ

仕事は丁寧ではないのよ~
手早い・・・さっさとやらないと気が済まない。
でも自分で出来ないから
ちょっとぐらい雑でもOKで~す!
写真も夫が撮ったのがあるのですが
「使わせてもらっていいい?」ってお伺いしたら
「自分で撮れ」とのこと。
大工仕事はできませんが
フルオートでシャッター押すぐらいは出来ますから
自分でやります。


管理者にだけ表示を許可する

クレオメ ハミングバード&イキシアビリディフローラ♪ «  | BLOG TOP |  » クロードモネ&アークトチス♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です