topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ズボラ栽培「コルチカム」♪ - 2014.08.30 Sat

Bonjour♪




転がしておくだけで花が咲く「コルチカム」さん


コルチカムweb用2014.8 


お玄関に・・・。


お水もやらなくっていいんですよぉ~

もう芽が出ていますから、後はお花を待つだけなの。




一昨年の花が咲いた時の画像です。



コルチカム2012web用

神秘的で感激しました。


花後すぐに土に植えてあげれば生き残るらしいのですが

この時は花を咲かせるエネルギーを使い過ぎて

シワシワになった状態で戻したのでお星さまになっちゃいましたが・・・。



昨年は「コルチカム」って思い出した時にはもう球根を売っていなくって。

今年園芸店で見つけた時には弾んじゃいました。



昨年は「サフラン」でズボラ栽培したんですよ。

サフランのことはまた後日の記事で・・・。







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

応援ありがとうございます



スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁ、健気

自分の身を犠牲にしてお花誕生
人間の母性みたい。

世の中全ての親が
母性父性を大事にしてほしいなぁ~

って、violaさんのブログで感じちゃったわ。

azさまへ

球根の中に花を咲かせるエネルギーを蓄えているのですね。

> 自分の身を犠牲にしてお花誕生
> 人間の母性みたい。
> 世の中全ての親が
> 母性父性を大事にしてほしいなぁ~

ほんと…そう思いますよね。

でも私のやっていることは虐待かな。。。
土で栽培すれば確実に生き残れるし。
何か切ないのですが・・・。



管理者にだけ表示を許可する

9月用の画像に入れ替え♪ «  | BLOG TOP |  » 千日紅♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

