topimage

2017-10

 - --.--.-- --


夏咲きホスタ♪ - 2014.08.22 Fri

Bonjour♪




ホスタの花が咲き始めています。


夏咲きホスタweb用A


カーポートの柱の所に植えてあるお花は

時季外れに咲いたりするので「夏咲き品種です」とはっきり言えないのですが。



そうそうこの子のお隣に植えてあった「シュウメイギク ももいろブーケ」

へんがおちゃん・・凄く早く咲き出したと思ったら

見る間に枯れてしまったの。


カーポートはやんわり日が射しこむと思ったら

紫外線をカットするって「しゅみえん」で云ってました。

サングラスと同じなのかな?


ガーデンシクラメンもまだ咲いてるし

季節のずれをカーポートの所では感じます。




本題の「ホスタ」に戻りますね。



夏咲きホスタweb用B

落ち着いた花ですね。






夏咲きホスタweb用C 

葉っぱ・・・だけでも魅力的です。







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

応援ありがとうございます




● COMMENT ●

ホスタ、いいねぇ~
これだけは、あの子がいいこの子がいいって言えないくらい
みんな好き ♡

Violaさんちのホスタ、全然暑さにやられてないけど
我が家のは少しくたっているわ。

ホスタだけの庭でも私はすきv-10

azさまへ

ホスタの葉が2ヶ月ほど前から抜け出して
枯れちゃう?って思っていたら新しい葉にバトンタッチして
花が咲き始めました。

ホスタの魅力これから味わいますね。
西日が降り注ぐ庭なので
植える所に困るのですが。


管理者にだけ表示を許可する

八重ブラックペチュニア&インクレディボールドライ♪ «  | BLOG TOP |  » インクレディボール♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

