topimage

2017-09

 - --.--.-- --


インクレディボール♪ - 2014.08.21 Thu

Bonjour♪




アナベルの改良品種「インクレディボール(アベトゥー)」



インクレディボールweb用8月B

薄いグリーンになってきたこの子が最後の子?って思っていると







インクレディボールweb用8月A 


おっと・・・蕾発見!


初めてお迎えした子なので様子が分かりませんが・・・

花が満開の時に花を剪定することによって

花芽を付けるので花がらを付けたままにしないことだそうです。

うまくいくと秋まで開花が愉しめるそうですよ。



花の後8月の終わりころまでは新芽のついた節の

すぐ上を剪定するって検索したら出てきたので

濃いグリーンになった子を今から剪定してこよう~








遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

応援ありがとうございます





● COMMENT ●

オヒサでございマス~♪

へぇ~~~
アナベルの品種改良があるんですね!

どの辺りが違うん?

今も綺麗に花が咲いてるし、蕾まで・・・。
秋まで花が楽しめる!って言うのがいいですね(^^)/



フェンスの記事、拝見しました。
凄く丁寧な作業をされてるのが分かりマス。
道路に沿っての塀をご自分でされるなんて
すんばらしいデスね。

うちも駐車場と門周りのリフォームを考えてるんだけど
道路に沿って造るフェンスは、自分では、無理やなぁ・・・
って諦めてるんよi-241

おかずさまへ

アナベルよりも大きな花が4倍の数量で咲き
茎が太いので雨による倒伏に強いらしいけど
今年お迎えした小さな苗なので
花もアナベルよりまだ小さいの
来年に期待しましょう~

花期が長い点はオマルだねっ♪

「フェンス」すんばらしいって褒めて頂いて
嬉しいな・・・助手が良かったからね(笑)

駐車場と門周りのリフォーム・・・お二人とも器用だから
頑張れるんじゃないですか。
私はDIYハハハ・・・全然だめぇ~悲しいねi-241


管理者にだけ表示を許可する

夏咲きホスタ♪ «  | BLOG TOP |  » Rouguchi♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

