topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べられて。。&りんごジュースがビールに変身♪ - 2014.07.28 Mon

Bonjour♪



昨日、開きかけていたクレマチスを見て

明日朝はぱっと開いているかなぁ~と愉しみに庭に出ると・・・



食べられたクレマチスweb用 


あ・・あぁ~虫さんに食べられていました。

ガッカリです。。。。。ううう。。。





気を取り直しておやつの話題でも・・・


K君用に買ってあった「リンゴジュース」にちょっと手を加えて



ビールゼリーweb用A
ビールに変身させましたよっ♪





ビールゼリーweb用B 


リンゴジュースをまずゼリーにして固まったら泡ゼリーを注ぐのですが。

この泡は何?って思いますよね。

泡ゼリーの正体は「レモン汁・水・砂糖・ゼラチン」

泡立て器で白い泡状になるまで泡立てたものなんですよ。






ビールジェリーweb用C

ビール・・発泡酒・・第3のお酒 

この3兄弟はご近所さんにお礼に。


オットがフェンスづくりにお道具をケチっていたら

見かねたご近所さんがいいお道具を貸してくださいましたので。


オットは昨日朝から山歩きをして帰ってきたらフェンスに取り掛かってくれ

どこにそんな体力あるんだろうって思ってしまいます。


旦那様には感謝・感謝でございます。








遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

応援ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Violaさん たまにはお家に入れてね。
今日は、いいタイミングに
お飲物まで用意してくださったんですねv-8

まぁ、そんなことができるですね。
ドラマで小道具に本物のビール出せないから
こんなのイイね。

これはグイッといけなくって
スプーンで食べるのかな。

おされ !

azさまへ

我がままで人とのコミュニケーションをとるのが下手なので
ご迷惑をおかけいたします。
azさんのように皆様と上手にお付き合いができる方を
羨ましく思いますし見習いたいなあと思うのですが
なかなか変われないですね。
性格歪んでますがお付き合いの程宜しくお願いいたします。

xxxxxxx  xxxxxxx    xxxxxx

スプーンでないとコレ口に入っていかないですねぇ~。

梅酒でもビール系の色なのでできますが
お酒はダメって方もいらっしゃるので
子供から大人までOKなリンゴジュースで作ります。
話題性があって結構ウケマスyo~

美味しそう~♪
こんなの、ワタシも作ってみたいな。
喜ばれるよね~(*^_^*)

ビオラさんち、フェンスを造る事にしたんやね。
板やんね?
楽しみだな♪

おかずさまへ

美味しいより見た目愉しいかなぁ~。
気取ったお菓子よりお持ちして愉しんで食べていただけるかなっ♪

フェンスどんなのが出来るんでしょう。
私もはっきり知らされていません。
支柱だけはアルミであとは木のようですよ。
自分でできたらいいのにまったく分からないので
おまかせ・・・

こんにちは

わー、クレマチス残念でしたね。(ToT)
まさか虫さんのゴハンになっているとは・・・。

ビールそっくりのゼリー、泡がみごとですね!
わたしビール飲めないので、これは雰囲気を味わえていいかも。ふふふ。
あ、けどゼリーってことは、スプーンで食べるのですね。

まーみさまへ

虫食いクレマチスを見た後
庭を点検したらいましたパセリに3匹もニョロニョロ君が。。。
クレマチスより栄養価高いかなっ(笑)

泡愉しいでしょ♪
飲み込むと窒息します・・危険デス!!
スプーンでどうぞ☆


管理者にだけ表示を許可する

再び~♪ «  | BLOG TOP |  » クレマチス ヘンダーソニー♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

