topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


剪定した「ローズマリー」から♪ - 2014.06.27 Fri

Bonjour♪



大きいことはいいことだ・・・でもなくって

前に横にと広がった「ローズマリー」さんをスマートに。



ローズマリーweb用6月

剪定した枝は、殆ど処分しましたが

お部屋に飾ったり

ローズマリーを加えたベイクドチーズケーキも作りましたよっ♪







ローズマリー チースケーキ web用A

一枝載せて・・・。








ローズマリー チーズケーキweb用B


和の器に載せたらちょっとね・・・でした

酸味が効いているので暑い時季に頂きたいケーキですが

冷やしてからなので折角のローズマリーの香りは消えちゃう





剪定と云えば・・・


キャットミントweb用


お花が終わってきたので「キャットミント」も剪定します。

風に吹かれて爽やかな景色を作ってくれました。

ありがとう!








遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

へぇ~~~
そうなんですかっ・・・。
冷えたら、ローズマリーの味が消えちゃうのね。

・・・と、知ったようなコメントを入れて
おりますが!
作ったコトもないし、たぶん、ローズマリーが
どんな味かちゃんと知らないワタシ(^_^;)

でも、お店で売ってそうなケーキが
焼けましたね~♪

ローズマリー、我が家にもあったんですが
今はなくなって、小さな苗をかいました。けど使うほどないわ。

以前は、ソーセージに、ジャガイモの千切り炒めに使ったら
結構おいしい。
特に、ジャガイモとの相性もいいよん。

ケーキはお品がいいこと。
Vioraさんちは何もかもお品がいいわ。

おかずさまへ

ローズマリーねっ 香りが飛んじゃうのよ。

いい加減にローズマリーを刻んだら
口の中で何だろうこれ・・・
出してみたら葉の付け根の固い所でした。
これでは差し上げれないわぁ~と冷凍しました。

以前にお菓子を頻繁に作り過ぎて
お医者様に「限りなく糖尿病に近い」って
云われたことがあります。
それから注意するようにしたら
平常値になりましたけど。

azさまへ

まだお疲れが残っていらっしゃるでしょうに
コメントありがとうございます。

ローズマリー挿し木に成功したら
抜いてしまおうかとも考えています。
大きくなりすぎて他の物とのバランスが悪い。。。

ジャガイモ 今度使ってみますね。

viola本人も品がいいといいのですが。。。

うちのキャットミントははいつくばって咲いてます。
こんなにスックと伸びてないわ。

アークトチスも買ったときはスッと伸びてたのにいつの間にかダラァリと横になって最近は花も咲いてないというやる気の無さ。

陽当りかなぁとか思ったけど、ペットも飼い主に似るというけど花も似るのかしらね、と思ったりして。

hiroroさまへ

アークトチス・・水のやり過ぎでは軟弱に育つって
育て方に書いてあったから
水やり好きなhiroroさんだからこの点かしら?
暑くなってバテテきたのかもしれないしね。
花と会話が出来たらいいのにね。

キャットミントは〇〇ジャイアントって品種だから
大きいのかも。

花も庭主に似る・・・28日のブログ見てね(笑)

28日見てきたよ~~
庭主がおとぼけなら咲く花もとぼけてる、って・・・ハハハ

でも枯れるんじゃなくて季節外れでも精一杯咲いて喜ばせてくれてるやん♫
お花たちに励ましてもらってうちらもがんばらんとね!

お休み宣言もしなくていいし復活宣言もしなくていいやん。
自分のペースで好き勝手にやってたらええやん。
自分が楽しむためにブログやってんねんから。

hiroroさまへ

おとぼけ「ガーデンシクラメン」咲きましたよ。
でも、咲き方がヘン。
これも庭主に似たかな。
ブログネタも提供してくれて感謝だよね。

アドバイスありがとうございます。

violaさん 随分前のコメにかかせてくださいね。

私も、ずいぶん前に同じこと頼み、してもらいました。
私は、一本も抜くことできなかったけど
viola家と一緒、たくましいオットに次々抜いてもらったわ。

もっと大きい柊も...
でも、今では惚れ直す材料なくなりました。

azさまへ

コメントありがとうございます。

azさんのお宅も同じことされたのですね。
どこの殿方も大変で~す。

惚れ直したのですがねぇ~
フェンスのデザインでお互いの意見が一致せず
設置までこぎつけることが出来るのでしょうか。。。

この歳になると惚れ直すって難しい。
でも、平均寿命まで一緒に暮らすとしたら
惚れ直してもらえる妻になれたらすごいなぁ~って思う・・・
しかし・・・これまたムツカシイ。。。

コメ欄閉じておられるから
ここから忍び込みました。

孫さんとの一日
心地よい疲れがあるものの
肌は輝いていませんでしたか。

azさまへ

どうも 忍者azさま・・・
忍び込んでいただきありがとうございます。

主人と2人お通夜生活を普段していますからね。
輝きますよぉ~
パワー貰いますしぃ~。


管理者にだけ表示を許可する

6月末ですよねっ・・・♪ «  | BLOG TOP |  » やっと咲いた「カモミール」♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

