topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


オオバギボウシの花♪ - 2014.06.18 Wed

Bonjour♪



ギボウシweb用B

枕木のレイズベッドにど~んとヤマモモが・・・

その周りにオオバギボウシが植えてあり

お花が咲き始めましたが・・・

今見えている子は無理やり顔を引っ張り出した子なのですぅ~





オオバギボウシ花web用A


この子はヤマモモの屋根の下でひっそりと。


折角咲いた美人ちゃんなのに葉っぱに覆われて。








ギボウシweb用C


しべがカールしてるのかな?・・ふふ・・





他に移動してあげないと長~い茎が直立して伸びるから

ヤマモモの中程で咲いちゃうんだよね。


でも大きな葉っぱの風景はここには欠かせないし迷うところだな。







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます



スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいね~~
葉っぱの緑が何とも言えんすっきりしてる感じ。
周りもすっきりしてるしね。

うちはやっぱりいろいろ植え過ぎ。鉢も多過ぎ。
土地が狭かったら狭いなりにそこに収まるように整理しないといけないのよね。
雨の中庭見ては「いろいろ考え込む今日この頃です。

hiroroさまへ

今朝、オットがヤマモモの透かし剪定を始めてくれたので
咲き始めたギボウシの花も少なくなった葉っぱの隙間から
見えるようになりました。感謝!

見るとイロイロ欲しくなりますよね。
ただ、ブログネタにイロイロ買い過ぎてきたので
大変反省しています。

私も考え中~考え中~
でもいい案浮かばないし。。。
ブログで素敵なお庭見て凹んだってコメントしましたよね。
比較しちゃうから悪いのね。
死んだと思った子が花を咲かせ凄く嬉しく思い
面白い形の子やバラのようにお美しい方に
気持ちが湧きたつことが庭いじりの喜び。
焦らず比較せずボチボチ庭で遊びます。


管理者にだけ表示を許可する

八重黒ペチュニア&ニゲラ種♪ «  | BLOG TOP |  » スカビオサ チリブラック♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

