topimage

2017-10

 - --.--.-- --


スカビオサ チリブラック♪ - 2014.06.17 Tue

Bonjour♪




昨年からviola家で暮らすようになった

「スカビオサ チリブラック」


チリブラックweb用B


限りなく黒に近い花色・・・

シックかっていうとそうでもない。


スカビオサなので可愛さが前面に出る。




チリブラックweb用A

他のスカビオサもそうだが咲く前からこの粒々に魅了されるのである。






チリブラックweb用C


チリブラックは茎がなが~いのが特徴だ。

ゆらゆら風になびくのもまたイイネ♪



ただ、剪定をせずに冬越しさせてしまったので

やたらと背丈だけ高くヒョロヒョロしてしまっている。






チリブラックweb用D


波平さんみたいにちょこっと花が残っているが

これがまた可愛い♪♪


まだステルンクーゲルと呼ばれるまでには少々早いのかな?

花後は「ステルンクーゲル」星の球と呼ばれるらしいのだが。










遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます





● COMMENT ●

スカイビオサ

ブラックだけど可愛いっていうの分るわ。
私もスカイビオサすきよ~

もともと矢車草好きだから
その流れかしら(似てない ! ?)

くきのほそ~い子が私も好き。
風に身を任せる姿がいいもんね。

いつもオサレな写真v-218

いつもの様に綺麗な写真~♪

ってうっとり見てたら・・・

『波平さん』登場~

もううっとりが飛んでって

笑う以外にワタシの道はなし・・・(*^_^*)

こういうビオラさん、好きやわぁ~

azさまへ

azさんの頂いた白いスカビオサ凄く素敵ね♪

確かに似ていますねぇ~矢車草に。
云われてみてホンマやって思いました。
ブルーの子は特に思います。

オサレねって云われるようviolaさん努力するでちよぉ~♪
azさんにはいつもいっぱい刺激を頂き
オサレ(?)の素になっておりますゆえ
感謝申し上げますv-436

おかずさまへ

波平とぉ~さんにもうっとりしてよぉ~~

このヘアースタイルはもちが悪くって
今に貴重なオケケが。。。。。

かき氷沢山食べられるように
体調早く直してくんなまし。


管理者にだけ表示を許可する

オオバギボウシの花♪ «  | BLOG TOP |  » ふんわり涼しげな「トレニア」♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

