topimage

2017-10

 - --.--.-- --


アメリカ紫陽花&ミッドナイトサン♪ - 2014.06.11 Wed

Bonjour♪



しとしとと・・・雨が降っております(静岡)


アメリカ紫陽花web用

アナベルの大輪改良品種 ’インクレディボール’

従来のアナベルよりも大きな花が4倍の数量で咲き

茎が太いので雨による倒伏に強いのだそうですが・・・。


violaさんがぉ育てになっても記載されたようになるかしらねっ(u.u*)?









こちらは寄せ植えにしてある

「リシマキア ミッドナイトサン」




リシマキアミッドナイトサンweb用花


垂れたところに星形の黄色い花が・・・。





リシマキアミッドナイトサンweb用花B 


地植えにしたものは見事に地面を覆います。

私的にはグランドカバーには

もう少し明るめの方がいいなと感じますが好みの問題ですね。







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます




● COMMENT ●

アナベルの大改良種って驚きのうたい文句やね。
ちょっと写真だけでは4倍の大きさがわからないけど雨にも強くて茎も4倍になるんかなぁ。
アナベルの花も結構大きいもんね。
楽しみにしとこ、っと。

庭を観察してると、わ!ていう驚きと喜びを発見しますよね、
ちっちゃな見過ごしそうなものを見つけた時は特に嬉しい。
自分だけの些細なことだけど年越して咲いてくれるとすんごくハッピーな気分になりますね。

hiroroさまへ

お迎えしたばかりだから
花の大きさはアナベルよりまだ小さい。
地植えにする所が見つからなかったので
鉢植えにしたからうたい文句のように果たしてなるか?
って感じです。

冬越しした夏越しした生きてたって
ほんと他の方には分からない喜びですよね。
こんな気持ちにさせてくれるから
ガーデニングやめられないんだねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

ベロニカグレースの花♪ «  | BLOG TOP |  » パープルファウンテングラス冬を越して♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

