topimage

2017-06

 - --.--.-- --


パープルファウンテングラス冬を越して♪ - 2014.06.10 Tue

Bonjour♪


前年度失敗した「パープルファウンテングラス」の冬越し

今年は新しい葉と穂で元気な姿を見せてくれていますよっ♪




パープルファウンテングラスweb用B 


前年度は軒下に移動したのですが・・・・゚・(。>Д<。)・゚・失敗!

今年度は、少しランクを上げて

スーパーのビニール袋のお帽子をかぶせておきました。

この違いで成功しましたよ~





パープルファウンテングラスweb用A



穂もお出ましになって。

猫じゃらしのグリーンも大好きですが大人色のこちらを眺めていると

初夏だということを忘れさせてくれる不思議な魅力に満ちているわっ♪





今日はもうひとつ


アッツザクラweb用A 


勝手に死亡したと思い込んでいた

「アッツザクラ」(ロートヒポキシス)が生きていました。


ラムズイヤーの間から小さな小さな花が

ちょこんと顔を覗かせていたの。


うぅ~ん今日も ちいさな「アッツザクラ」から幸せ頂いちゃった♪♪








遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます






● COMMENT ●

パープルファウンテングラス、いい感じ~♪
でも、地植えは難しそうだねi-201
地植え出来て、そんなお洒落なグラスがあったら
嬉しいのにな~


メドーセージチャン
きっと・・・
おしとやかであろうビオラさんが
がぉ~と叫んでるのって
仲間が出来たみたいで嬉しいぞぉ~(^^)/

おかずさまへ

「パープルファウンテングラス」
寒くなる前に掘り上げれば地植えも可能かも。

おしとやかねぇ~あはは・・はは・・
毎日がぉ~って叫ぶ生活しております。


管理者にだけ表示を許可する

アメリカ紫陽花&ミッドナイトサン♪ «  | BLOG TOP |  » 小さなお花がぎっしり♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

