topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


四季咲きペラルゴニウム&ムラサキゴテン♪ - 2014.06.02 Mon

Bonjour♪



車を交差点で一旦停止してさぁ~左折・・・した所で

ザザッと何か降ってきた。

*
*
*
*

鳥の糞だ・・・それも大量!!!

もぉ~洗車して疲れちゃいました・・・カラスの仕業か。

でもそれが歩いていた時だったらって思ったらぞっとした。





庭は楚々とした花を行くよぉ~



ラベンダーラスweb用A 


「ペラルゴニウム ラベンダーラス」


四季咲き性でずっと休みなく咲く。






ラベンダーラスweb用B 


暑い時も何のそので咲く。









ムラサキゴテンweb用


「ムラサキゴテン」


暴れて大きい子はあまり好みでないので

カットして土に挿しておくとこんな感じに。


朝咲いてその日の昼までにはしぼんでしまう儚い命の子だ。









遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

応援ありがとうございます




スポンサーサイト

● COMMENT ●

そそとしてはかな~い。
Violaさんらしい雰囲気。

昔は私もそんな雰囲気漂わせていたのになぁ~(^_-)
今は、堂々として、どっしり~^ ^

こんにちは^^

銅軸・銅葉が好きな私にとってどちらもうっとり
しちゃうお花でしたが残念ながら北海道では
無理とのこと。。。
でもこんな雰囲気のお花をお庭に入れるのって
素敵ですね。
勉強になります^^

鳥のふん。。。災難でしたね^^;
でもそのままにしておくと車が錆びちゃうので
しつこい汚れもその日のうちに、です!

azさまへ

堂々としてどっしり・・・
色々な知識や経験がそうさせているのではないかしら。

まだお目もじ叶っていませんから
お姿は趣味園のテキストに小さく載っていたazさんから
イメージ膨らませております。

SIGさまへ

そうですか残念ね…育たないのね。
ムラサキゴテンは侵入者なんですよっ・・・お隣から。

鳥の糞の件・・・日頃の行いが宜しいのでしょうね┐(-。ー;)┌
今日は土のカバーにヤシマットをほぐしたものを乗せておいたら
スズメが巣にするのでしょうね。
少しずつ運んでおりました。
どうも鳥さんに遊ばれているようですぅ~


管理者にだけ表示を許可する

あらっ・・・クリローの花が・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 6月の始まり♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

