topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ニゲラの果実♪ - 2014.05.31 Sat

Bonjour♪



蕾もお花もユニークなニゲラさん

今はね・・・♪



ニゲラweb用ドライ前


お花の子もいますが果実となって。









ニゲラドライ中web用


果実がパンパンに膨らんだらドライになるらしいので・・・

カットしてお部屋に吊るしてみましたよっ♪







ニゲラ果実upweb用


吊るした子をupするとやっぱりユニーク

viola好みのいける物体である。



そうそう吊るしたキャビネットには先日の

「ヒメコバンソウ」も・・・

爽やかでとってもオススメです。









遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しく存じま~す viola



スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして こんにちは^^
今日は私のブログにご訪問とコメントをありがとうございました。

私も静浜基地の近く 車で10分はかからないとこなんですよ~。

お花がいっぱい咲くお庭 羨ましいです。
二ゲラ 花も実も個性があって面白いですよね。
実がドライフラワーになるとは知りませんでした。
ヒメコバンソウも可愛らしいですよね^^
応援P☆

ブログを始めてからお知り合いになった方で
一番近い方だと思います。
嬉しいわぁ~~

庭はお花と雑草交じりのほったらかしガーデンです。
ニゲラ・・ドライになるといいのですが
初なので??ですね。
私もいつかあんな素敵な航空祭の写真が撮れたらって
思います。

応援ありがとう*^-^*

あらぁ~

初めて、この姿を見た時、宇宙人と思ったニゲラはん。
ニゲラはんもこうすると
いい感じにならはるんやねぇ~♪

これならワタシも出来そうだわ(*^_^*)
ありがと♪

私もニゲラ大好き人間。

プクプクのお腹、あっちゃ~「みられた~」っていうくらい膨らんでいますね。
来年はいい種がとれそう。

ヒメ小判草
こんな暑い日は涼しげでいいよね。

おかずさまへ

地球人のおかずさ~~ん♪

ドライにしてみてね。
お部屋が宇宙空間になるよ・・・きっと。

  **宇宙人のニゲラより**

azさまへ

私のお腹もニゲラと同じ。。。
来年は子供誕生か・・・(笑)

「ヒメコバンソウ」
たまらなく・・いい・・ですね。
毎日触っています。
いいもの教えて頂きました・・それもタダの。
ありがとぉ~

ニゲラ・・・
去年宝塚ガーデンフィールズが閉園になる前に行った最後のイベントでリースを作りました。
その時に園でできたドライのニゲラも使ったけど、持って帰って種を撒いたら芽が出るよと言われてもらって帰りました。

今小さなブルーの花咲いてます。
もうなくなってしまった憧れのお庭の名残が今庭で咲いてる、ってちょっと嬉しいねん。

今年ドライも作るし種もまくわ。

hiroroさまへ

「宝塚ガーデンフィールズ」残念でしたね。
足を運んだことはなかったのですが・・・。

ブルーの花を見るたび「宝塚ガーデンフィールズ」から
受け継がれて今ここにって
歴史を感じるよね。

花博で吉谷桂子さんが造られた所にも
ニゲラが沢山植わっていましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

6月の始まり♪ «  | BLOG TOP |  » フサスグリ♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

