topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヤマアジサイ「剣の舞」♪ - 2014.05.27 Tue

Bonjour♪



清楚なヤマアジサイ「剣の舞」が

アジサイ系では一番に咲き始めていますよ。



ヤマアジサイ「剣の舞]web用A 
小さいけど存在感あり。








ヤマアジサイ「剣の舞]web用B



他のアジサイは地植えにするとすぐに巨大化するが

こちらはペースがゆっくりだ。



うぅ~ん しっとりした風情にviolaは参るのだった。







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます viola


スポンサーサイト

● COMMENT ●

アジサイはね昔おじいちゃんからもらった挿し木苗が自分押せより大きくなって切っても切っても茂ってちょっと懲りてしまってね。
もういいわ、と思ってた私にお友達が山アジサイを勧めてくれました。
このブルー、綺麗ね。
うちも咲きだしたけどピンクです。

ダイアナさんとダヴィンチさん、うちもあります。
うちのぼんやりした庭の中ではピッ!と鮮やかに咲いてくれます。
強い雨でも平気でした。

天神さんで桜の枝はよく拾ってくるけど今年はブルーのサギゴケが茂っててね。
いつも欲しいなと思いつつスコップ忘れて・・・
もうお花終わっちゃったかも。

hiroroさまへ

ヤマアジサイは小ぶりにまとまっていいよね。
と云いつつアナベルの改良品でアナベルよりお花が大きくて
4倍の花が咲くという「インクレディボール」を買っちゃいました。
今年は鉢で様子をみます。

柔らかな色合いもいいけどピッ!と鮮やかもイケマスネ!
丁寧な庭仕事が出来ないので
丈夫で長持ちの花・・・大歓迎です。

散歩の日はスコップをバッグに忍ばせて・・・だね。


管理者にだけ表示を許可する

けむりモコモコ「スモークツリー」♪ «  | BLOG TOP |  » ダイアナさんとダビンチさん♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

