topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


浜名湖花博…吉谷桂子さん♪ - 2014.05.18 Sun

Bonjour♪



浜名湖花博「浜松フラワーパーク」「浜名湖ガーデンパーク」

そしてバラに囲まれた隠れ屋的オープンカフェ「ラ・ローズデバン」

3ヶ所を早足で回りましたよっ♪



今日は最初に行った花博「浜松フラワーパーク」を・・・。



ここでは吉谷桂子さんの150mのWボーダーガーデンを何が何でも見たくって。

そしたらご本人が!!


吉谷桂子さんweb用 

お声をかけると

「はぁ~い」とお返事くださいました。


開催からもう2ヶ月・・・

傷んでくるお花も出てくるしこうやってご吉谷さんご自身も

お手入れをなさるんだなぁ~と。




吉谷桂子さんのスマイルガーデンweb用A 



吉谷さんにお目もじ叶ったことが嬉しくて

花がどうだったってあまり覚えていません。

フラワーパーク会場のなかで1番素敵だったことは確かです。





吉谷桂子さんのスマイルガーデンweb用B


写真も上手く撮れていなかったのでオットの画像から。





もうひとつここでしか見れない貴重な花を。



ヒマラヤの青いケシweb用

ヒマラヤの「青いケシ」





「ガーデンパーク」 「素敵なカフェ」のことは明日以降に・・・。






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます viola



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!

わ~っ、吉谷桂子さんが~!もし、私にそんな素敵な出来事が起こったら、自分がどうなってしまうのか、想像もできません(笑)

ヒマラヤの青いケシ、きれいな青ですね!大阪の花博の時にめっちゃ並んで見た記憶がかすかにあります、もう・・・25年くらい前の話です(笑)

素敵な出会いがあったのですね~♪

ビオラさんが、「あまり覚えてない~」
って言うの、分かる気がするわi-204

ブログでお知り合いになって、初めて
その方のお庭を訪れた時なんて、ドキドキ
して周りの景色がちゃんと見れてなかったi-201
ってコト、ありますもん。

ヒマラヤの青いケシの青が綺麗やわ~

chie さまへ

吉谷桂子さん・・・スタッフの方に指示されるだけかと思っていたら
ご自分でも手入れされていらしてビックリです。

「傷んでるものは抜いちゃいましょうかぁ~」
とスタッフの方に云って
丈の長い花をズボッと抜いていらっしゃいましたyo~


chie さんもう「ヒマラヤの青いケシ」見ていらしたのね。
色が何とも お・う・つ・く・し・い のよねぇ~♪

おかずさまへ

まだ興奮冷めやらぬ・・・ってとこでしょうか。
講演会のようなものだったら
心の準備が出来ているんでしょうが
思いがけずだったので。

「青いケシ」庭にあの色があったら素敵になるんだろうけど
ヒマラヤなので・・・ねぇ~。
展示も屋内にしてありましたよっi-265

よかったですね。
吉谷桂子さん、ご自身が華のような存在。
ガーデニングをあのようにオシャレに作業できたらいいのに
私はいつもヨレヨレで作業しています。

ご主人様の写真
凄いお上手。
いい写真ですね。
また明日楽しみにしています。

azさまへ

遠くで拝見してあらっ・・・吉谷桂子さんかしらって。
オシャレで他の作業している方と違っていましたからね。
立ちあがってメガネを外されたら本物・・・きゃ~(心の中で)でした。
私…ユニクロガーデナーでございます。

オット君カメラの設定間違えたみたいです。。。
昨日の疲労がまだ残っています・・・としぃ~


管理者にだけ表示を許可する

花博・・・ガーデンパーク♪ «  | BLOG TOP |  » ツルアイスバーグ&マリーアントワネット♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

