topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


サマースノー&レオナルドダビンチ&虫♪ - 2014.05.14 Wed

Bonjour♪





「サマースノー」
サマースノーwe用右側 

もっと枝数を少なくすれば良かったね。

うぅ~ん 初心者には咲いたイメージを想像しながら

誘引なんてまだまだでございます。

画像にしてあるのは、トレリスの右半分。

一昨年の春580円で買った子とは思えない元気さ・・・分けてほしいね♪








レオナルドダヴィンチweb用5月

バラを始める時に迷いに迷って最初にお迎えした子

「レオナルド ダ ビンチ」








チョココスweb用5月 



冬越ししたチョココスに花が*:..。o○☆*゚

うれしいねぇ~

な~んてのんきにしていられませんよ。

昨夜、庭でオットとお茶していたら

この花に何者かが。。。。。

ナメクジ野郎でした!!


今朝、バラに殺菌殺虫剤の「サンヨール」を噴射したのでチョココスにも・・・

ナメクジにも効くと書いてありましたから。


あっそうそうこの間バラを見せて頂いたお宅で

「バラゾウムシ」見たことないって云ったら

捕まえて下さって・・・あのちょっと伸びた鼻で吸うんだね。

初「バラゾウムシ」とのご対面でした


その方が夜、懐中電灯をもって虫退治をなさるとお話し下さった。

violaさんもやる?・・・たぶん・・・・・・だ。









遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます viola





スポンサーサイト

● COMMENT ●

madame violaさん

覚えているよ。
580円で買ったの。

私もそれから
そんな苗を探していますが
一向に出合えません。

凄いね。
値段関係ないね。
これからも探し続けます。(欲と二人連れ)

azさまへ

我が家の近くのHCでは
消費税分ちょびっと値上がりしていましたが
ありましたよっ♪
ひょろひょろ苗ですけどね。
手には取ってみますが
今の所値段の誘惑には負けていませんv-254

夜にお庭でお茶したお蔭で
ナメクジ野郎を発見できて良かったですね^^

実は、私もバラゾウはんを見たコト、ないんデスi-201
きっとうちの薔薇にも居てるんやろうケド・・・
葉の裏に居てるんかな?

おかずさまへ

ナメクジ野郎・・・このやろぉ~って退治しましたよ。
家はダンゴ虫も多いの。
こんな虫ばかりよ・・・寄ってくるのは。
色気のないviolaさんには虫も寄ってこない。。。

バラゾウはん・・・普段はどちらにいらっしゃるか?ですが
蕾や新芽に口ばしを入れて食害するため折角上がった
蕾や新芽がぐにゃっと首を垂れたりするとのことなので
花首や新しい葉をチェックするといいらしい。
見つけたら捕殺が原則らしいよね。


管理者にだけ表示を許可する

クレマ「インテグリフォリア インスピレーション」♪ «  | BLOG TOP |  » 惜しまれて・・・♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

