topimage

2017-10

 - --.--.-- --


クロードモネ&白花no2♪ - 2014.05.10 Sat

Bonjour♪


絞りバラ「クロードモネ」


クロードモネweb用 

咲き始めましたよっ♪

まだ全開ではないのでこれからの咲き進みに

ワクワクせずにはいられない。







バラだけじゃないよと庭から声がするので

白花の続きをねっp(*^▽^*)q




白花合成2014 5月web用


*** 今、庭で暮らしてる子たち ***


左上からぐるっとご説明を・・・


「オルラヤ」「ハゴロモジャスミン」

遅れましたぁ~って出て来ていた「ムスカリ」

ずっとずっと満開に咲き続けた「アフリカンアイズ」

植えた覚えがないのにひょっこり顔をだした「ノースポール」

「斑入りバコパ」「デージー」「ジギタリス」

真中は残り1輪となった「フウリンオダマキ 」


画像にはありませんが「ボリジ白花」もまだ頑張ってますよ。








遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   


ありがとうございます viola



● COMMENT ●

あら~品のいいムスカリちゃんが今時 ! ?
品がいいから、ごゆっくりお出ましなのね。

アフリカンアイズ
自分ちにあるけど名前がわからない花と一緒かなぁ~
パソコンで引いてみます。
それだったら、名無しの権兵衛さん返上できるんだけどぉ。

azさまへ

人間の世界も植物の世界も同じで
お寝坊さんがいるのね。
ムスカリ見つけて笑っちゃいましたヾ(*'∀)ノ’♪

茶色のお目々に白い花びら「アフリカンアイズ」だったかしら?
「アフリカンアイズ」は昨年の暮れにお迎えしたのですが
ずっと次々に咲いて!(◎_◎;) ビックリしました。
夏越し難しそうですが。

そうかぁ~~
アフリカンアイズかあぁ。
銀葉のね!
うちにも居る居る。

去年からほりっぱなしのポットの中から咲いてきてる。
何かなぁ、って思ってた。
丈夫な花やなぁ。
うちの庭の常連さんになってくれたかな。

hiroro様へ

hiroroガーデンにも居てましたかぁ~
「アフリカンアイズ」
丈夫な花っていいねっ♪
人間様も丈夫がいちばん!!

****** ****** *****
話変わるけどhiroroさんの一声で(?)
子供さん家族が集まるって
素敵だなぁ~って思います。
恒例のアレもなかなか普通の家ではできませ~ん.
家族がまとまっていて
傍から見ていても微笑ましいし羨ましいです。


管理者にだけ表示を許可する

ジェントルハーマイオニー&母の日プレゼント «  | BLOG TOP |  » アイスバーグ&ヒペリカム♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

