topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


こどもの日♪ - 2014.05.05 Mon

Bonjour♪


今日はこどもの日・・・

昔娘に「母の日 母の日」って云ってたら
「こどもの日に何もしてもらわないのに・・・」って云われたことがありましたネ。



k君プレゼントweb用 


だから、孫にはプレゼントを。






兜&スカイツリーweb用 


カレンダーを作った時こんな画像もあったので・・・。

うっすらですが「スカイツリー」が見えますでしょうか。






庭の話題は祝日なので・・・




ワイルドストロベリーweb用5月実
「ワイルドストロベリーの実」






アリッサムweb用5月 

少し疲れてきた「アリッサム」





日の丸の国旗をイメージして赤と白でまとめました。


最近は玄関先に祝日に国旗を掲げる家を見かけないね。
何時頃からしなくなったんだろう?







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

応援ありがとうございます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おされな鯉のぼりですね。
スカイツリーの見えるお部屋によく似合ってます。

昔は祝日を旗日(はたび)って言うてましたね。
実家でも国旗を揚げてましたが今は揚げてる家を見ることもないなぁ。

hiroroさまへ

鯉のぼりは息子が「これがよかぁ~」と選んで
お嫁ちゃんの実家で買って頂いたようでございます。

旗日って云ってたね。
「国旗を掲げる日」だから旗日。
掲げなくなったのでその言葉もいつの間にか使われなくなったんだ。

スカイツリー見えます !
うっすらじゃなくはつきり見えますよ~

「こどもの日に何もしてもらわないのに・・・」
私もそのように言われたことあります。
どこの子も言うこと同じなのね。

ワイルドストロベリー
madame violaさんちで可愛かったので
今年買いましたよ~♫
まだ、赤くなっていませんけどね。
私もmadame violaさんの写真大好きです。

azさまへ

息子のマンションに初めて訪れた時
玄関のドアを開けたらスカイツリーが目の前に現れたので
ビックリしました。

「ワイルドストロベリー」写真素材に使える子かなって思います。

なかなか本を見て写真の勉強も出来ないので
azさんのブログ画像を拝見して少しでも吸収できたらいいなって思います。
勉強させてくださいね・・・ヨロシク♪


管理者にだけ表示を許可する

シロツメグサ見つけたよ♪ «  | BLOG TOP |  » 成長♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

