topimage

2017-05

 - --.--.-- --


暦♪ - 2014.05.01 Thu

Bonjour♪


ひと月って早いのね・・・もう5月ですよ~

violaおばさんはカレンダー作成の宿題を
やっていなかったので昨夜慌てました。

子供の頃からギリギリまで宿題には手を付けず
孫が出来た今でも直らずじまいだ。。。
遺伝しなくて良いのに子供もだ。
 


カレンダー5月KGweb用 

葉書サイズには「サマースノー」を・・・。

文字を4月のものから5月のものへと直そうとよく見ると
一ヶ所4月分ミスあり。。。

5月も怪しいものだが花の写真がメインでここで
日付のチェックはまずしないからあまり神経質になるのはよそう~








カレンダーフレーム入りweb用



額に入れて眺めると昨年初めて咲いた「サマースノー」のことが思い出される。

確か580円の苗だったように記憶しているが1年経ち
見事に咲き誇った姿を見ながらバラの魅力に取りつかれていったのでした。

葉っぱは「ワイルドストロベリー」
この前パウンドの写真を撮る時にアクセントに使ったが
その後ガラス瓶に・・・なかなかカワイイ♪





A4カレンダー日付5月web用 




書き込みが出来るタイプもバラに・・5月のカレンダーはバラ尽くしだ。

「レオナルド ダ ビンチ」「ジェントルハーマイオニー」「グラハムトーマス開花途中」



そうそう、アブラムシが「アンジェラ」にベタベタ付いていましたが
手でぶちぶちっとやっつけて心配なので殺虫剤も軽くシュー
綺麗な花は虫もつくのねっ・・・violaさんなんて虫ついてくれませんのよ。






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます viola




● COMMENT ●

いつも素敵なカレンダーを作られてマメでいらっしゃいますね。

そして、とびっきりセンスが良いのをいつも拝見してため息がでます~(^^ゞ

さまーすのーは成長が早いのですね。

yokko さまへ

カレンダーは年末までにやるものですが・・
今年はお花のカレンダーをどこからも頂かなくって
では、自分でということになり
昨年の画像を眺めながら愉しんで作っていますよっ♪

yokkoさんの優雅な生活にこちらこそため息がでます。

サマースノーは本当に成長が早いですね。
値段も安かったので超お買い得ってとこでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トップ画像変更&ミスピーチヒメ♪ «  | BLOG TOP |  » 小さな小さな白花♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

