topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


掲載のお知らせ&ローズマリーのアイスボックスクッキー♪ - 2014.04.26 Sat

Bonjour♪


嬉しいお知らせです。

「原種系チューリップたち♪」の記事が
広島のフレンチレストラン「セイホウ・オンブラージュ」さんのHP
「四季を感じるブログ集」に掲載されました。

blorel_banner.png 



極上のフレンチを世界遺産の島・宮島を望む美しい景観とともに堪能できるようですよ。

近くだったらすぐにでも予約を入れたいですね♪









食べ物繋がりでいきますねっ♪


ローズマリーweb用A 


庭の「ローズマリー」今年はお花も沢山咲いてとってもうれしい♪♪

今日は、葉を摘んでクッキーにしましたよっ☆*゚






ローズマリーのクッキーweb用B 


「ローズマリーのアイスボックスクッキー」

生地は沢山作って冷凍してあります。

香りを愉しみたいので食べる分だけ焼きました。





ローズマリーのクッキーweb用A 


モッコウバラもお花が終わると来年までさよならなので一緒に・・・


ローズマリーは若返りのハーブって云われるみたい。

料理にも使ってみましょうか。








遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます viola


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今HP見てきました。
凄く素敵なレストランですね。
おっされ~~♪

violaさんのブログは絵になるし本になってもおかしくないと思ってます。
おされなレストランの目に留まるのは遅いぐらいやわ。

今日のクッキーもおいしそう。
遅ればせながら今年ローズマリー植えました。
狭い庭なので立性の物探してました。
花が可愛いなと思って。
そのうち食べる?

美味しそう〜

美味しそうですね。

ローズマリーの香りは大好きです。
お菓子はほとんど作らないので、お菓子での利用は当然少ないけど
料理ではよく使います。
我が家のローズマリーは20年程前に公園でちょっと拝借して
挿し木で増やしたものです。

なんか買うのが勿体ない。10年くらい前か?近所の人がいいローズマリー
とか何とか言われたのでどうぞと挿し木用に差し上げました。

hiroroさまへ

ブログ始めて4年半、こんなこともあるのねぇ~
とビックリです。
長く閉じたドア(コメ欄)を開けたからこんな話も舞い込んで
自分の都合ばかり考えず、開放的にならないといけないんだなぁ~って感じたよ~。

ローズマリーは腹の足しにはならないけどね。
集中力や記憶力UPに役立つみたいだよぉ~

素流人さまへ

ローズマリーを摘んだ指に付いた香りも長く続きますよね。

平日、仕事もこなし土日もフル活動!
料理の腕も半端じゃない素流人さん。
生き方そのものにも筋が通っていて
ブログから沢山の刺激を頂いています。
ありがとうございます。

ローズマリーを使った料理、愉しみにしています。

我が家にも岡山に住まいする娘(戸籍上女らしい)がいますよっ♪


管理者にだけ表示を許可する

オルラヤ&シラン・・・♪ «  | BLOG TOP |  » ベロニカミッフィーブルート&ラベンダー♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

