topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイムの花&バナナとクルミのパウンド♪ - 2014.04.23 Wed

Bonjour♪


ぐずついたお天気も何処かに去ってウキウキした春の一日でした。

お花達も成長が著しく・・・



タイム蕾web用 


「タイムの花」少し前はお花もチラ・・・位でしたが・・・










タイムweb用B



今朝はもうこんなに~






タイムとカエルweb用
あらまぁ~ カエル君






タイムweb用C
小花がぎゅっと詰まった感じが大好き♪










庭にいる時も幸せをいっぱい頂きますが

キッチンでも お・な・じ デス♪



が熟して黒いポツポツが出てきたので
パウンドに入れ込んで焼きましたよ。


バナナとクルミのパウンドweb用
バナナの他にクルミも混ぜ込んで
冷めてからコーヒーアイシングをかけてクルミを乗せました。


本日の失敗。。。

コーヒーアイシング用のインスタントコーヒーを
バリスタから取り出したまでは良かったのですが
元に戻そうとしたらコーヒーの粉が宙を舞いました。。。
しっかり閉まっていなかったらしい。

バリスタにしてからコーヒー豆も買うことが無くなり
フィルターの買い置きもそのまま・・・
ヨーグルトの水切りに1度使ったまま眠ってる。
何かに利用できるかなぁ。






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます viola



スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいなお花をいつも楽しみにしています。
花を見るのは大好きなのですが、名前を覚えるのが苦手で困ってます(^_^;)

タイムの花がこんなに愛らしいとは、知りませんでした。
うちの小さな庭にも植えてみようかなぁ。

カエルさんの登場にはびっくり!

コーヒーアイシングのパウンドケーキもすてきです♪

marin さまへ

花の名前、覚えられませんね。
覚えても次から次へと忘れていきます。

カエルさんにはお家賃頂いていないのですが
いつもいる子のようですよ。

パウンドは混ぜるだけで超簡単なのに
アイシングをかけるだけで
オシャレに見えちゃうから不思議ね♪

marinさんの作るパンやお菓子・・・
今度はどんな工夫をされているのか・・・と
お邪魔するのがとっても愉しみです。

タイムの花、アップで見るととても可愛いですね。
うちは鉢に植えてたのがノビノビになったので裏の方に地植えにしたら陽当りがよくないせいか
株は四方に広がってすんごく大きくなってるのに花はチラホラです。
どうしたらもう一度表舞台に立てるか考え中・・・・

アイシングをかけたパウンドケーキ、おいしそう・・・
やっぱりプロや!

hiroro師匠へ

タイムの花、肉眼で見るよりレンズを通して見た方が可愛いよね。
タイムの花を鉢から垂れさせるのも好きです。
hiroroさんちタイム、広がるのに体力使っちゃたのかな?
また、表舞台に登場させてねぇ~

パウンドは作ってたのし・・食べておいし・・・
だがしかし腹が出て来てどうしましょ。。。

腹はね、出て来出した時は気になるけど、出てしまえばそう気にならんよ。
もうちょっと頑張ってみ~

hiroro師匠へ

横綱級になるまで
頑張るとするか・・・


管理者にだけ表示を許可する

おだまき「アキレギア・ブラックバロー」♪ «  | BLOG TOP |  » 初開花 アンブリッジローズでも・・・♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

