topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初開花 アンブリッジローズでも・・・♪ - 2014.04.22 Tue

Bonjour♪




昨年末お迎えした「アンブリッジローズ」早々と・・・


アンブリッジローズweb用2014初 

ここ何日か雨に打たれて・・・折角咲きかかってきたのにね♪
今日はこんな感じで咲いていましたが
私の描いていた「アンブリッジローズ」とちょっと違う。。。




アンブリッジローズweb用2012島田バラ園 

島田のバラ園でひとめぼれした「アンブリッジローズ」
随分と違いますネ。

庭主に風貌も似るのかい?




こちらも・・・



チェリーセージweb用 


「チェリーセージ」が咲いてきました。

でも・・・お色目が地味になったような。。。気が。。。




チェリーセージweb用2013秋

昨年秋の画像を引っ張り出してきました。

あらっ  やっぱり ねぇ~




ということで・・・庭主に植物も似るのかな?

困りましたね。。。







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます viola


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも拝見させて頂いています。

アンブリッジローズは私が本格的にバラにはまるキッカケのバラで大好きです。
ただ一昨年突如枯れてしまいました。(*´ェ`*)

また是非迎えたいと思っています。

お写真拝見する限り、我が家のとはちょっと雰囲気が違う気がします。
でも薔薇ってその年々で違う雰囲気の花を咲かせる事って有りますものね。

こんばんは

きれいなバラ、初めて知りました。
バラもたくさんの種類がありますね。
我が家のバラは一般的なバラばかりだけど・・・・
もっと考えて好きなバラ選べば良かったかな(笑)
でも〜〜〜
パパさんが始めたバラですから〜〜〜
これからたくさん咲きますね。楽しみ・・・・

ふふふ....

庭主さんが惚れてお迎えしたバラちゃん
姿が違うって...
庭主さんに似るんだったら、品よく咲いているはずよ。

だから...
チェリーセージだって品よく、トーン落としめじゃないんですか^ ^

でも、チェリーセージってそんなことあるんですね。
我が家はまだまだ咲かないけど
我が家だったら、シルバー色で咲くわ^ ^

yokko さまへ

「アンブリッジローズ」 バラにはまるきっかけとなったバラだったのですね。
島田のバラ園に行って沢山の品種が植えられているのに
「アンブリッジローズ」だけだったの・・お迎えしようって思ったのは。

あまりに姿が違うので別物が届いたのかと枝にまだ付いていたタグを確認すると
やはり「アンブリッジローズ」と記載されていました。
大きさもジャンボなんですyo~
まだ蕾が沢山あるので次の子を期待しています。

バラって突然枯れるのですね。
バラに詳しいyokkoさんにまた教えていただこぉ~
よろしくねっ♪

yurarin さまへ

バラは種類も豊富で名前もオシャレで
年老いてから始めたバラには手を焼いています。

ご主人様と同じ趣味っていいよねっ♪
羨ましい・・ゴルフもそうでしたかしら?

どうぞ自分好みのバラもお迎えしてくださいね。
あれだけのバラがあるとひとつやふたつ増えても管理は同じ・・・かと。

私もfc2から他にって考えることがありますが
また一からって思うと気が重くってねぇ~

az さまへ

あら~品よく見えますか・・・
期待を裏切らないように
これからも品よくシックでいきまひょかぁ~

チェリーセージさん 早くから咲いて
庭主に似てあわてん坊かと思いましたが
ご近所さんの大きな株のチェリーセージも咲いていたのでほっとしました。

シルバー色の意味は「銀色」と理解して宜しいのでしょうか?
それとも。。。。。。


管理者にだけ表示を許可する

タイムの花&バナナとクルミのパウンド♪ «  | BLOG TOP |  » これから~♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

