topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヤマモモの剪定&庭周辺溝植物♪ - 2014.04.19 Sat

Bonjour♪



夫が、毎朝少しずつ出勤前にヤマモモの剪定をしてくれるんですよ。



ヤマモモ剪定web用B 


これは、まだ手つかずの所でうっそうとしていますが・・・





ヤマモモ剪定web用A


こんな感じで透かし剪定?をしてくれます。

職人さん顔負けのいい仕事してくれるな・・・と感謝しております。



レンガの下の部分にアジュガとリュウノヒゲが見えますが
奥行10㎝程の溝で深さは殆どないんです。

庭の周りをぐるっと・・・。



グレコマ&竜のヒゲweb用

最初はリュウノヒゲだけだったのですが最近は色々なものを・・・

これはリュウノヒゲに後からやって来たグレコマとミックス植物(笑)




ボリジ全体2014web用


この前ご紹介した「ボリジ」

お話しした通りこぼれダネが
10センチ幅の僅かしかない土の所に舞い降りて・・
咲くまでいかないと思っていたら逞しかったですねっ♪



セダム畑全体web用2014

セダム畑もこの溝の一角にあるんですyo~


オルラヤの種も舞い降りて成長していますが
咲くまでいくかしら・・・





今、タケノコを頂きました。早速茹でなくっちゃ・・・。





遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

応援ありがとうございます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Bonjour Madame

職人さん顔負けのいい仕事してくれるなんてうれしいですね。
わが家はド素人の仕事、
ここでおだてないといけないのですが、
私、修業が足りません。
感謝の気持ちが足りないですね。
madame violaさんの真似っこしなくては。

わが家のヒューケラ何度消滅したか、
去年何個か又植えましたが、根付いてくれるといいですね。

はなちゃんさまへ

Bonjour ってコメントくださったの初めてデス。
嬉しいな♪

夫にはブログで剪定褒めておいたよ~って
言っておきました。
亭主操縦法でございます(笑)

ヒューケラ育つといいですねっ♪
その土地に合うものってありますからね。
こちらでは暑さに弱い植物は殆ど育ちませんが
でも、今度こそって度々お迎えする子もいますよ。


管理者にだけ表示を許可する

ブルー系♪ «  | BLOG TOP |  » ヒューケラ・・咲く♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

