topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒューケラ・・咲く♪ - 2014.04.18 Fri

 Bonjour♪


今朝、ラズベリージャムを作ったんですよ。
時間がたってもキッチンに
ラズベリージャムのカ・オ・リがしていて何か得した気分♪

スーパーで買った冷凍ものですが甘味が調整できるので・・・
それに、庭で採れた数粒のイチゴなども
一緒にポイッて入れられますからねっ♪


庭の話は今日は地味・・・落ち着いた・・・「ヒューケラ」


ヒューケラ パリ?web用

ヒューケラとは相性が合わなくて買い控えしていたのですが
北側のサツキが植わっていた所に草花を昨年から植え始めました。

ここならば「ヒューケラ」も育つかな・・・

あれから1年 花を咲かせた子もいますよ。

品種名が確かじゃなくって「パリ」?

アイスの棒に書いて挿しておいたのですが不明・・・┐(-。ー;)┌



ヒューケラ レーブオンweb用

「レーブオン」?

いいかげんガーデナーで…どうも。。。






ヒューケラ



こちらは元からラベルなしで名前不明

後ろにうっすら写っている子は「キモノ」か「タペストリー」かな。



勉強不足のブログで失礼いたしました。





遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます viola


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わたしはヒューケラは全部「ヒューケラ」でひとくくりです。
去年「コリウス」にもそれぞれ名前があると知ってビックリしました。
おおざっぱ、ええ加減師匠と呼んでくりょう。

hiroroさまへ

多分、忘れると思ってアイスの棒に書いたのにねぇ~。
草むしりした時に一緒にポイ・・・したのかナァ~
そうだねっ・・ひとくくりで行こう~
ええ加減師匠・・イエイエ・・私にとっては
財布を届けてもらった金髪青年と同じくガーデニングの神様で~す。


管理者にだけ表示を許可する

ヤマモモの剪定&庭周辺溝植物♪ «  | BLOG TOP |  » モッコウバラ咲く&フサスグリ実♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

