topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モッコウバラ咲く&フサスグリ実♪ - 2014.04.17 Thu

Bonjour♪


キュートなモッコウバラが咲き出しましたyo~


モッコウバラweb用A2014 


大きくなってもらっては困るので鉢植えにしてあったのですが。。。

安定よくと土に少し埋めたのが間違いで
鉢底網も突き抜けて根がのびのびぃ~

冬にしょうがないので地植えにしました。
掘っても掘っても石ころばかり出て来る所でた~いへんでした。

根を痛めても逞しいから咲いています♪・・・あっぱれ



モッコウバラweb用B2014


コロンとしてかわいいかわいい・・なっ♪

今年の伸び具合であとは考えようじゃございませんか。






お隣には「フサスグリ」




こちらは鉢植えで何年かそのまま・・・


フサスグリweb用A2014 

お花がぜ~んぶ実になるといな・・・お菓子の飾りつけに使うのよ。





フサスグリの実web用2014 

写真を撮っている時には全く気が付かなかったのですが
画像を拡大したら…実…になっていました。

緑が赤くなったら収穫できます。


小さな鉢植えなのでお菓子の飾りつけ程度にしか利用できませんが
沢山あればジャムとか果実酒とか・・・夢・・ですね。






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

ありがとうございます viola




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

madame violaさんちのドアが開いている~

モッコウバラ咲き出したんですね。
ワサワサ大きくなって、ワサワサ花がついて、持て余し気味のモッコウバラも
madame violaさんの表現で、キュート、コロンで考え方変えました !

本当ですね。キュートです。
我が家には白と黄色
(黄色は何年なるのに、昨年初めて5輪ほど咲いただけ)
黄色、今年は少し咲きそうです。
黄色は、大きくならないように気をつけるつもりです。

スグリ、可愛いね。
もう実がついている。

azさまへ

コメントありがとうございます♪

我が家のモッコウバラはまだ木がが小さいから
のんきにしていますが・・

大輪のバラって美しいんだけど
こちらが一歩引いてしまう感じ。
小・中輪咲きの方が対等に見ることができるかナ。

昨日の電線は見事に画像に溶け込んで
こんな撮り方もあるんだと暫し見とれてしまいました。

何方かが音符って表現されていましたが
私も五線譜に見えましたよっ♪
さりげなく、違和感なく・・・恐れ入りました。

記事紹介のお願い

madame-viola様

こんにちは。突然のご連絡で失礼いたします。

私はインターネットでの経営サポートをしているインターロジック川合と申します。
当社は中小企業の方々のホームページをあらゆる角度でサポートしている会社です。

この度、madame-violaさんが書かれた「原種系チューリップたち♪」という記事を、広島にある世界遺産の安芸の宮島を一望するレストランのサイト

セイホウ・オンブラージュ
http://seihoombrage.com/

こちらのブログコーナー「四季を感じるブログ集」でご紹介させていただきたいと思いコンタクトさせていただきました。
詳細については改めてご案内させていただきますので、ご興味を持っていただけましたら、お手数ですが次の連絡先までご連絡いただけますでしょうか。

E-Mail: info@blog-relation.com

ご連絡をお待ちしております。

ブロリレ事務局
川合綾

運営会社 株式会社インターロジック
⇒ http://www.interlogic.jp
-------------------------------------

ブロリレ事務局 川合さまへ

ありがとうございます。
連絡入れました。


管理者にだけ表示を許可する

ヒューケラ・・咲く♪ «  | BLOG TOP |  » 頂き物・・花&菓子♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

