topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ラベルに春の花を・・・&くるみパン♪ - 2014.04.05 Sat

Bonjour♪



北側の球根畑で咲いたヒヤシンスをラベルに・・・



ヒヤシンス&ムスカリweb用B


「ブルーのヒヤシンスとムスカリ」








ヒヤシンス&ムスカリweb用A

「ピンクのヒヤシンスとムスカリ」

少し前の画像なのでもうヒヤシンスは背高のっぽさんになっています。

3球100円に値下がりしてから遅くに植えたのと
北側だからかな・・他の子よりゆっくり咲いたね。


印刷して何処に使おうか♪




 





昨日のお話しにでたパンを・・・




アンデルセンのくるみパン風web用 




オレンジページで「人気店のあのパンをホームベーカリーで!」
実は、この特集を読んでホームベーカリーを買いたい病になったのです。

買ったからには基本の食パンの次にはこれをと思っていたので
ホームベーカリー君に作って頂きました。

ポイントはきび砂糖をつかって素朴な甘みを・・・
焼き上がりの50分前に生地の表面に溶き卵を塗ってつやを出す。


見た目は食パンでも一口頂くと「アンデルセンのくるみパン」でしたよっ

右下のくるみパンの画像はお借りしました。








遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   0000348253_20140317141230964.jpg

気が向いて頂けてとっても嬉しいです viola








チョコレート色からグリーンに♪ «  | BLOG TOP |  » 西洋オダマキ&シンプル刺繍♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

