topimage

2017-08

 - --.--.-- --


イチゴのヨーグルトムースケーキ&スノーフレーク♪ - 2014.03.25 Tue

 Bonjour♪


気温は高かったのに風が邪魔をした感じの日でしたね。


昨日、ちいさなケーキを作ったので・・・


いちごのヨーグルトムースケーキweb用A 

スポンジは先週焼いて冷凍しておいたものを使い
イチゴをセルクルの側面にぐるっと並べて
ヨーグルトムースを流し込み冷蔵庫で固めてから
水気を切ったヨーグルトを上部に塗りましたよっ♪




いちごのヨーグルトムースケーキweb用C

コームで筋状の模様を付けるのは初めてだったので
ドキドキだったのですが何とか・・・






いちごのヨーグルトムースケーキweb用B

ムースの間にはラズベリージャムにイチゴを刻んだものを入れてあるの。


セルクルを外し完成したものを見て
小躍りしちゃいました


ムースの甘味にラズベリーの酸味が加わって
それはそれは美味しゅうございました。


熊谷裕子さんのレシピで作りました










お庭でもいいことが・・・




スノーフレークweb用A

「スノーフレーク」が咲き出しましたね。

緑の斑点がかわゆいねっლ(╹◡╹ლ)





スノーフレークーweb用B

「スノードロップ」と「スノーフレーク」どちらだったか
名前をすぐ忘れちゃうのですよ。
困ったものです。。。







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   
0000348253_20140317141230964.jpg

応援ありがとうございます




ガーデンシクラメン勢揃い♪ «  | BLOG TOP |  » ビオラもパンジーも今が旬♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

