topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


レンジで作る桜餅♪ - 2014.03.08 Sat

Bonjour♪


寒さが戻ってしまいましたね。
そんな時は春らしさいっぱいの甘いものでも作って気分はポカポカに。


桜餅web用 


道明寺の桜餅をレンジで簡単に作りましたよっ♪

「桜花紅」色の色粉を水で溶いて道明寺粉の中に注いでチンします。
布巾をかけて少し蒸らし砂糖と塩を加えて混ぜたら生地の出来上がり。
餡を包んでさくらの葉の塩漬けのお洋服を着せたら召し上がれ~








桜の葉の塩漬けweb用


後になりましたがさくらの葉の塩漬けは水につけて塩抜きをしま~す



沢山作ったので冷凍保存しておきました。
この間の美白うぐいす餅も冷凍庫に在籍中です。
自然解凍で頂けますyo♪







ネモフィラ籠web用 



ネモフィラさん、お家の中でも愉しんで…。


遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたらぽちっとねっ♪
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
 



スポンサーサイト

デルフィニウムはここで咲く♪ «  | BLOG TOP |  » アネモネ…アネモネ・・・♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

