topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


タルト・オ・ポム♪ - 2014.02.17 Mon

Bonjour♪


バレンタインのお菓子を作ったばかりなのに
波に乗り始めると作りたい病が騒ぐ…。


以前図書館でお借りした本で「ピーラー」を使った料理本の中から
コピーしていつか作りたいな…と思っていたもの。

まぁ~ねっ…借りてきてはコピーばかり溜まってしまうことが多いのですが…。




ピーラーweb用


ピーラーで薄くスライスしたりんごを使い凄く簡単な「りんごのタルト」を作りましたよっ♪







タルト・オ・ポムweb用A 


通常タルトは半空焼きすると思うのですがただ生地を型に敷き詰めて
その中にピーラーでスライスしたりんごと生クリームを合えたものを
詰め込みグラニュー糖とバターを散らしていざオーブンへ。
りんごも煮ないし超簡単なんですyo~



タルト・オ・ポムweb用B
おいしいわぁ~って感じにはできませんでしたね。

やっぱりりんごのタルトは綺麗に薄切りにしたりんごを並べて焼かなくっちゃ
見栄えもよくないしタルトも先に半空焼きしておいた方が
たぶん美味しいかと…。

な~んて言ってみましたが陽射しで暖かな南の部屋の窓辺で頂く幸せ♪
プロの方のようにはできませんが作る愉しさも味わえ
へなちょこに作ったケーキをどうやったらごまかして美味しそうに見えるようにって
カメラを構えるのもこれまた愉しい。

しあわせだな…愉しいなって思える材料っていっぱい転がっているんだね。


昨日出かけ先でまだお若いとってもキュートな方の訃報を知りました。
私にもいつ何が起こるか分からない・・・
大事に1日1日を過ごさなければって感じましたね。



お気が向きましたら(笑)ぽちっとネ






スポンサーサイト

カットワークからの光♪ «  | BLOG TOP |  » 嵐のあと…。

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

