topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あちこち壊れます。。。 - 2014.01.14 Tue

Bonsoir♪


20年使うとあちこち家のものが壊れます。
ベランダの物干し台…ステンレスだから大丈夫って思ってたけど
巻いてあるだけだから少し剥がれた所から腐食したらしい。
ぐにゃっと曲がってしまった。。。

高さ調節できるタイプがHCに無かったのでネットで。
20年前と同じタイプのセキスイのもの。


物干し台web用 



今までベランダの手摺より高い位置で使っていたんだけど
洗濯物がビロビロと見えて景観が悪いなぁ~って感じていたので
手摺と同じ高さで組み立てましたよっ♪

組み立ては簡単でございましたが下の台に砂を入れる作業に難航しました。
HCで砂を買って小さく袋の口をカットすればスルスル~って入ると思いきや
砂が湿っていてスルスル~っといかない。
結局、多肉の時使うミニミニスコップで地道な作業の繰り返し…。
お疲れになりました。

でもねっ 竿も新しくしたしハンガーもピンチも新しくしたから
いっぱい洗濯したいなぁ~
犬が4匹いた時は犬のものだけでも山にあったな…。
今夫と2人のものだけだから洗濯も楽になったわ♪





吊戸棚金具web用

台所の吊戸棚の金具も壊れたの。
HCに金具を買いに行ったら同じものはないから
住宅メーカーのメンテナンスさんに付けてもらってって言われてしまった。
別のHCに行くと同じタイプはやはりなかったけれど
取付出来るものを探してくださったので購入して
violaおばさん取り付けてみましたyo~

こうやって見るとビスがちゃんと止まっていない感じ…。
取りあえず開け閉めできますからいいとしましょう~



トイレのウオッシュレットもたま~にポチって水漏れするの。
20年経つとほんとあちこち…





遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向きましたらぽちっとね

応援とっても嬉しゅうございますviola



スポンサーサイト

バラの育て方講座に♪ «  | BLOG TOP |  » かき氷のような葉ボタン♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

