topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミモザ 『氷のリース♪』 - 2012.03.29 Thu


 氷に閉じ込めたリースは、一昨年夏に続いて2度目・・・

なのに・・・また失敗しました。




ミモザリースweb用A



リング型のお菓子の器にミモザとヒヤシンス

そしてミネラルウォーターを注いで冷凍庫で固めました。


一度目の教訓を活かしきれず失敗!!

白く濁ってしまい、白いヒヤシンスなどお隠れになって・・・・


それを見たオットが

「一度沸騰させたお水でやってみたら・・」と一言

ありがたいお言葉・・・再挑戦しますか・・・

それに、ゆっくり凍らせると良いみたい。


災害用に保存してあった水がかなりの期限切れ

もったいないので使用しましたが ・・・トホホ・・

 
 
ミモザリースBweb用 
 


お皿にのせると・・フフ・・ゼリーみたいでしょ  



*失敗作にお付き合い頂きありがとうございます*


gardening88_31[1]


スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして!
コメント欄が開いていたので 思わずコメントを書きました
お花が 画像加工によって 一枚のメッセージガードの様ですネ
いつも素敵なお写真に うっとりしてます
私も加工したいのですが…上手く行きません
素敵に仕上がるのは センスなんでしょうね
また ステキなお写真を 拝見しに 伺います

ラズミーさま

コメントありがとうございます♪

ラズミーさんのブログと出合ったのは、確か昨年末・・
ステキな寄せ植えに感動して以来、拝見するたび
いろいろな刺激を受けています。

うわぁ~ 嬉しいな・・
片思いだった人からのコメント・・・

画像加工は独学で、よく理解してやっている訳ではないので
フォトショップをあっちこっち触りまくって加工しています。


管理者にだけ表示を許可する

お部屋に「みどり」を・・・ «  | BLOG TOP |  » 満開です!『エルリッチャー♪』

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

