topimage

2017-10

 - --.--.-- --


手作り『チュイール♪』 - 2012.03.21 Wed


フランス語で『瓦』という意味のクッキー・・・チュイールを焼きました。


チュイールweb用 



瓦の形にするため焼きあがったら

直ぐにめん棒に巻きつけてカールさせます。


バリバリ、サクサクおいしいのよ♪♪



卵白で作るお菓子ですが、

卵黄だけ使った時には必ず卵白を冷凍しておき使用します。

お菓子作りには、あまり冷凍卵白は・・と伺いますが

自宅で頂くものですから・・・


そうそう、スライスアーモンドも冷凍庫にいつも入っています。

ローストしてサラダのトッピングにしたり

フライ衣の変わりにしたり

勿論お菓子作りにも大活躍~~

製菓材料店でまとめ買いします。



*ご訪問ありがとうございます*

食べてみたいな・・と思ったらポチッと押してね♪


tedukurioyatsu88_31.gif


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヒヤシンスあそび♪ «  | BLOG TOP |  » 宿根すみれ2種♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

