topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


コンペイトウの影と名前の覚え方☆ - 2013.10.05 Sat

Bonjour♪


水やりの時目に留まった光景・・・


ポリゴナム影web用


金平糖のような花(ポリゴナム)の影が…おぉっ…ですよね。

少し時間が違えば出会えなかった影

これこそ庭から頂くちいさな・し・あ・わ・せ・の瞬間




 





最近お花の名前が出てこなかったり覚えられなかったり

凹むことが多いのですが…



 パンパスグラスweb用Bok



これはね・・すぐ覚えられたの


近くの公園で見事だったので名前を教えて欲しいって

作業している方にお尋ねしたら

「パンパスグラス」…パンパースって覚えると忘れないよってね。

頭に赤ちゃんがパ〇〇〇を付けてヨチヨチ歩いている所を焼きつけて…と。

はい・・・スムーズに覚えられましたねっ♪


パンパスグラスweb用A 

もう最盛期を過ぎてしまったらしく

ひと月程前はもっと色もきれいだったんだよって教えて頂きました。

ステキだけどこんな巨大なもの家では育てられないので残念だわぁ~



ご訪問ありがとうございます


皆様の応援に感謝申し上げます
スポンサーサイト

カメラ女子になる? «  | BLOG TOP |  » マリーアントワネット♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

