topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


おいしい? - 2013.05.24 Fri

Bonjour♪


今年の夏野菜は手一杯でお休みすることにしました。

でもね…青紫蘇があっちにもこっちにもニョキニョキしてきたので

これだけは育てることにしましたyo~


もう3年程になるかなぁ~そのままほったらかしでも実を付けてくれる

「四季なりいちご」他の時季にも実を付けますが

シーズンは今かしら…。



四季成り苺web用5月


ねむた~い朝頂くと目が覚めるおいしさ・・・でございます。






クランベリーweb用 


昨年は花も咲かなかったような気がします「クランベリー」

冷涼地以外は観賞用だとか…

美味しいものが出来にくいらしい。。。

今年は花も咲いたし、観賞用でも実が付くといいな。


もしも…もしも実が付いたらマズクテモタベマス。






チョコレートコスモス蕾web用 

「チョコレートコスモス」の蕾

残念ながらチョコレートの香りはしても食べられません。。。

冬の間軒下に避難させていましたが無事に次の年を迎えられて嬉しいわ♪

開花が待ち遠しい~~



遊びにいらしてくださってありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~
縁取りのバラ・・・是非是非。
いちご 我が家も育ててますが いっぱい子供ができて
今年は沢山の苺を頂いています。
violaさんの今日のお写真を見て あーーこうして吊ってあげればいいんだと参考になりました。
つると ナメクジの被害も少ないですよね。
見た目もすごくおしゃれで 可愛いです。
クランベリー 実がなるといいですね。
チョココスは 冬越しが難しいですが 無事蕾も出来ましたね。
我が家は 昨年は出来たんですが 今年はダメみたいです。

hina*さまへ

いちご…ランナーから子株を沢山作ったのですね。
羨ましいわ~昨年子株が上手く育たず諦めちゃったの。

ナメクジ、ダンゴ虫など出没する嫌な季節になりましたね。

クランベリーもチョココスも
いい方向に向かってくれるといいなって思います。
昨年よくても今年ダメっていうこともあるんですね。
その年の天候にもよるでしょうから
頑張ってもダメってことがあるのでしょうね。

こんにちは~

へぇ~
四季成りいちごなるものがあるんですね^^
食べようと思えば、年中食べられる~?

クランベリー・・・マズクテモタベタラ、カンソウヨロシク^^

おはようございます

相変わらず早起きです。
2度寝したいけど・・・
この一人好きなことできる時間
好きです。
ぼ〜〜とテレビ見たりパソコンしたり、
今朝は窓を開けたら風が冷たいです。
久しぶりのひんやりした朝の空気・・・
胸いっぱいに吸い込んでなんて書きたいけど・・・
くしゃみたくさん出て鼻水ズルリ。
楽しい週末お過ごしくださいね。

おかず。。。さまへ

四季なりいちご…秋まで実を付けますが
やっぱり今の時季が一番かな♪
まぁ~管理も悪いのに
こんなに今年も実を付けてくれて
感謝 感謝デスネ。

クランベリー、実になったら(怪しいが…)
はいはい ショクシテゴホウコクモウシアゲマス。

yurarinさまへ

私も最近早起きになりました。
ただ早寝の習慣がまだきっちりしていないので
日中体がだるかったり眠いことも…。

一人で好きなことできる時間大切にしたいよね。
今年は庭でひとりコーヒー飲みながら
バラを眺めることが出来て幸せ感じました。

こんにちは。
美味しそうなイチゴがなってますね。
クランベリーのお花って初めて見ました。
実がなるの楽しみですね。
見せて下さってありがとうございます。
チョコレートコスモス、うちのは枯れちゃったので、
こちらで見せていただけると嬉しいです。

↑ アジサイ、どれも綺麗ですね。
この色、素敵ですよね。(^^♪

ゆーさまへ

はぁ~い 酸っぱい苺ですけどね。
一粒ずつ大事に頂いていますよ。

チョコレートコスモス…沢山蕾が付いているので
たぶん咲くかと思いますが
咲いたらUPしますね。

そちらはアジサイはまだなんでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

ありがとうございます♪
また、お邪魔しますねi-265


管理者にだけ表示を許可する

アジサイが咲き始めました♪ «  | BLOG TOP |  » 白い花♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

